こんにちは!
*りんご*ですりんご


おまかせ広告ですスター

ありがとうございます花








高校生になった次男

自転車通学が始まりました自転車



この年齢は

事故に遭う確率が一気に上がると

テレビか何かで聞いた事があります


長男が高校生になって

自転車通学を始めたとき


気をつけるように

うるさく言いました




今回もです


次男は

せっかちだし

うっかりさんだし


長男のときより

しつこく、うるさく


気をつけてよ‼️


なんならちょっと怒り口調でムカムカ


心配過ぎて腹が立ってね…ニヤニヤ




その日も友達が迎えにきて

時間に余裕を持って行きました



しばらくしたら

私のスマホに

知らない番号から着信がピリピリ



私、


知らない番号は

絶対に出ないんです



だけどその時は


出ないといけない気がする…



不審に思いながら出たら

次男でした



お母さん…事故ったおねだり



めちゃくちゃ焦りました


でも、本人から電話だから

とりあえず

命は大丈夫ってこと


だけど

相手が怪我してるとか⁉︎



詳しく聞くと


道の真ん中のポールに

突っ込んで大転倒し

自転車は動かなくなった


その日はスマホを置いて行ってたので

友達に借りて電話してきました




友達には先に行ってもらって


次男は

主人が会社に許可をもらって

車で迎えに行きました




授業が始まるまでに

学校に無事に到着し

自転車は主人が修理しました



大きな怪我はなかったけど


前に転がるように転倒したので

その時に両腕を付いたから

手首と腕が痛くて

あまり動かせないと言うので

一応病院に連れて行きました


結果は

手首の捻挫



腕が痛くて

自転車に乗れない…

と言うので

しばらく主人が送ることに車


会社に行く途中に

次男の高校があるんです学校



帰りはね、


主人の仕事が終わるまで

自習室で勉強して待っています


電車で帰ってきたらいいのに

めんどくさいって真顔







お弁当も始まりましたお弁当


お弁当箱は買ったのに

保冷バッグを買い忘れて

長男のをお下がりウシシ




大した怪我がなかったから

良かったけど

ホント、気をつけて欲しいネガティブ




おまかせ広告ですニコニコ