こんにちは!

*りんご*ですりんご



おまかせ広告です

いいねから伺いますピンク音符

ありがとうございますキラキラ





ひと月ほど前に


3COINSで買ったガジュマル





しばらくは

植え替えせずにこのままで…


って思っていたのですが




すごーくカビが生えまくってあせる


何度も何度も取っていたら

土がだんだん少なくなって


それでもまたカビが生えるので


植え替えすることにしました真顔

端に寄っててバランスも悪いしね





100均で観葉植物用の土と鉢を買い





↑このカラーゼオライトを混ぜ混ぜしましたうずまき

これも100均コイン



なんの知識もないですが 


以前、ほかの観葉植物に

カビが生えて困っていた時に

試しにこれを混ぜてみたら

カビが生えなくなったので



今回も使ってみました指差し






表面にはオレンジ色のカラーゼオライトをオレンジ


2色買ったので

せっかくだから使いました気づき

とても適当に振りかけてます汗うさぎ


ダイソーの鉢

思ってたより可愛いな〜笑



今日で植え替えから1週間経ちましたが


カビは生えず

新しい葉っぱが生えてきてまーすキラキラ


テレビの横で成長中歩く


良かったひらめき




おまかせ広告です

いいねから伺います犬あたま笑い

ありがとうございますピンク薔薇