こんにちは!
*りんご*ですりんご


先日、
主人も私も誕生日だったのですが
クリスマスからお正月
なんやかんや食べてますので

いつも
もう誕生日はケーキはいらない〜無気力
ってなるのですが
来月は長男の誕生日で
またケーキ作りますので…





インスタ見てたら

チョコタルトなら
混ぜて冷やすだけか〜って

見つけてしまって
どうしても作りたくなってハート


何回も作り方を見ながら



やっとの思いで

ここまで辿り着きましたあせる


板チョコ4枚を細かく刻むのに

汗かきました煽り

その前にビスケットも砕いたしね!



夜ご飯の後




白いパウダーをかけようとしたら

次男が

やりたいやりたいやりたいーーびっくりマークって


ココアパウダーって書いてあったけど

売ってなくて白いのにしました。



切ってみたら

ど真ん中辺りがまだ固まりきってなくて

次男は待てずに食べましたが


私は次の日のお昼に食べました音符 




ビスケットを砕くときに

一枚パクッと食べたら


長男に見られていて


食べるんか〜いニヤニヤ


って言われました笑



初めてだったので

わちゃわちゃなりましたが

次はサッとできそうな気がするウシシ

また機会があれば

作ろうと思いますニコニコ