こんにちは!
*りんご*です🍎ニコニコ



昨日から
次男以外は普通の生活に戻りましたお祝い


長男のバイト先は
濃厚接触者は自宅待機中でも出勤OK


私のパート先は
自宅待機期間が終わればOK



主人は陰性証明書が必要
土曜日にPCR検査を受け
月曜日の午後
無事に陰性の結果連絡があり
証明書を貰いに行きました。


主人だけ
1日長くお休み。


濃厚接触者の待機期間を
廃止してもいいんじゃないか?など
テレビで見ますが



結局は自分が所属している所が
どういう対処をするか、
ってことですよね〜うーん





私は自分の職場がどんな対応か
知っていたのですが

主人と長男は
実際に自宅待機になってから
確認していたのでバタバタでしたニヤニヤ



主人は休んでいる間も
会社から何度も電話がかかってきて
もどかしい思いをしていました
自分が行けばすぐに解決できるのに悲しい
態度には出さないけど
イライラもあったと思います魂が抜ける

私は勤務を代わってもらい
迷惑をかけているのに
心配のLINEを何人かから頂いて
本当にありがたいな〜スターって。

私も何度か
濃厚接触者になった方の代わりに出勤して
困った時はお互い様!
という気持ちでいましたが

自分がその立場になって
私や家族の心配もして頂き
大変だろうけど頑張って!って
気にかけてくれる人がいる事を
嬉しく感じました花



普段、
職場の文句ばかり言ってるのにねニヤニヤ

こんな時はいつも反省します…
申し訳ないネガティブ



職場では
派手なネイルは禁止バツレッド

でも夏を感じる為に派手にしたくてひらめき
お盆休みにでも塗ろうかなぁ〜と
100均で買っていたやつ



今回の長い休みの間に塗りましたマニキュア


次男、割と古風な男で

指に濃い色を塗ると嫌がるので

足の爪に塗りましたあし



私の仕事はほとんどの時間、

素足なので

(どんな仕事?笑)

足の爪も自由にできません真顔




長男は


家でずっと暇だったのに

バイトに行っても店が暇だったちょっと不満


ってグダグダ言ってました。



行動制限はなくても

これだけ感染者が多くなると

それなりに自粛してるんですね!


私もランチの約束がありましたが

延期になりました。

みんなで感染したら

職場は大変な事になりますからね…えーん


早くこの波がおさまってほしいな悲しい