次のキャンプでは、子どもたちとアウトドアパン焼きをやってみたくて照れ照れ
量とか火加減とか試したいから、先日 庭で練習してみましたーウインク


まずは、パン生地。。
発酵いらずの簡単セット使ってみることにニコニコ


生地を作って、アルミホイルを巻いた竹の棒に生地を巻き付けますニコニコ


炭だけだと火力弱く感じたので薪も少し足してもらい火力上げ、
焼いていきますウインク
ちょっと火加減が強すぎたかなアセアセアセアセ
周りが先にこげちゃうアセアセ

チーズ風味のもちもちパンパンになるキットなのでちょっと中が半生だったけど、味は美味しかったおねがい
調べたら、、
やっぱり炭でじっくりで良さげなんだねー!!
って課題は次に!!


さらに、この簡単キットだと100gで4つほどしか作れないので2袋200g分使っても8つ。。
よく食べる我が家には足りないょー笑い泣き笑い泣き
この時も焼けた瞬間 食べ終わりゲラゲラゲラゲラ

といろいろわかり、、
今度はホームベーカリーでパン生地作ってやってみよう!!
となりました口笛口笛


やっぱりお試し大事だね〜照れ拍手拍手


パン焼き練習のあとはそのまま残っていたマシュマロを焼いて長男と次男は食べたり、
残り火で花火やって楽しかったよーウインク