韓国、梅雨だからか、とってもじめじめ、むしむし。

すでに24時間エアコン稼働中の我が家です滝汗

日本の新しいおうちは、エアコン買わねば。

快適に新生活、スタートさせたいものです風鈴


いよいよ送別会も大詰めで。

本当にお友達に感謝感謝の毎日。

駐在妻、基本的にビザの関係で働けないので、みんな毎日フリータイム。

でも韓国語習ったり、ジム行ったり、子どもの学校の役員したり、母たち頑張ってます。

が、平日一緒にお出かけできる仲間も多いのも事実。

ほどほどに息抜きしながら、みんなで異国で情報交換しながら支え合ってるので、同志感強いですハート


この日はテンジャンチゲ(韓国風味噌汁?)がおいしいお店へ。


『도마』

『ゆずらーめん』の系列店なので、名前は知っていて。

「麻薬テンジャンチゲ」というメニューが有名。

「麻薬」って韓国でよく使われますが。

「やみつき」みたいな意味合いです。



ランチはお得なセットがたくさんハート


麻薬テンジャンチゲと焼きサバ定食

ご飯は釜飯に変更グッ


麻薬テンジャンチゲとカルビ釜飯定食


麻薬テンジャンチゲ、辛い炎炎炎

でもとーっても具だくさんで、さすが「麻薬」。

ついつい箸が進みます。

焼きサバもふっくら、油が程よくのっていてラブ

カルビ釜飯もジューシーで最高キラキラ

結構なボリュームですが、辛いテンジャンチゲとおいしいご飯であっという間に完食爆笑

ソウル駅近くの店舗に行きましたが、お店もきれいで(人気店なので行列でしたが)大満足ラブラブ


お世話になった韓国語の先生(韓国人)、最後の晩餐はテンジャンチゲがいいそうでびっくり

韓国人に愛される定番料理なんだなぁと、なんだかほっこりしました照れラブラブ

私は最後の晩餐は迷わず唐揚げを選びますが真顔キラキラ