今日は雨模様の韓国、ソウル。

梅雨、かな?

子どもたち(5歳&2歳)は、レインコートを着られて嬉しそう雨


さて。

韓国終活。

やっぱり行きたいところは韓国らしさがあるところ。

この日は韓屋カフェコーヒー


景福宮(キョンボックン)駅近くの『내자상회』。

韓屋だけどガラス張り。

モダンな感じニヤリキラキラ


店内、広々。

席と席の間にゆとりがあるの、居心地よくて好きですラブラブ

このお店、雑貨も置いていて。

日本のものが多くありました。

日本でも、こだわりのお店で売っていそうな、ちょっとよさげなものたち。

お値段もなかなか…


上:よもぎきな粉カステラ 10,000ウォン

下:黒ごまカステラ 10,000ウォン

(ドリンク別)


一口サイズのカステラがゴロゴロ。

クリームもたっぷりラブ

上のカステラはよもぎ味、下のカステラはチョコ味。

とても優しい味付けでおいしくいただけますピンクハート

ただ…

ランチ後だったのに、この量は間違えましたガーン

食後なら、2〜3人で1皿ぐらいがベストです笑い泣き

店員さん、日本語がとても流暢な方がいて。

ついレジ前であーだこーだ日本語で話してて、お会計時に店員さん日本語話せると知り。

なかなか気まずい泣き笑い

日本に帰国したら周りみんな日本語分かるので気をつけなければ笑

インスタ→