指差し昨日の続きです

早々に腹ごしらえして、いよいよ冬ソナのロケ地として有名な南怡島(ナミソム)へ!!

完全な離島なので、船で渡ります船

と言ってもわずか5分。

あっという間なので、揺れるもの全般怖い長女(5歳)でも余裕でしたチョキ



船乗り場にはイミグレの文字。

ナミソムは架空の国「ナミナラ共和国」という設定らしく、年パスもあるみたい。

入場料が、大人16,000ウォン、36ヶ月〜小学生が10,000ウォン。

往復の船代も込みですOK

が。

なーんと、NAVERで割引出てるゲッソリ

知らずに定価払いました泣


島に渡る前から、至る所にエセ雪だるま。

かわいくて、子どもたちテンションあがってました爆笑


島に渡る船は大きめの遊覧船みたいな。

9:00〜18:00は10〜20分間隔で船が出るので、ほとんど待つことなく乗れましたニコニコ

段差がないので、ベビーカーも楽々ですチョキ

ちなみに、船以外にも、ジップラインでひとっ飛びもできますグラサン

勇気のある方はいいかもルンルン


私たちはもちろん船で入国。

なかなかの賑わい。


背の高い並木道ばかりなので、日なたはすでに暑いけど、木陰だらけでとっても快適キラキラ


あの有名な、ファーストキスのベンチ唇

案内板があるので安心グッ


ここにもエセ雪だるま。


こちらはメタセコイア並木。


私が撮ると映えないのはなぜ…泣

でも木陰ばっかりで涼しそうなのは伝わるかと笑い泣き


途中レンタサイクルのお店も。

1人乗り、2人乗り、横にちびっこ乗せて走れるやつ、などなど。

種類豊富です自転車


我が家は4人乗りを。

30分17,000ウォンとお高めですが、まぁ観光地なので。

子どもは前に乗って、大人が後ろで頑張って足漕ぎですアセアセ

気分転換にもなるし、一気に回れるし、乗って正解でしたルンルン


途中糖分補給も忘れずにソフトクリームハート

トイレやベンチは至る所にあるし、小さい公園も。

私たちは時間なくて諦めましたが、工房もあって、ちょっとした体験もできますひらめき電球


あまり期待せず行きましたが、結果、かなーりよかったラブラブラブ

しっかり観光地として作り込まれているので、とても快適に楽しめますキラキラ


駐在中に結局来られなかった母も、写真送ったら喜んでくれましたグラサン(冬ソナの大ファン)