最近は空気もきれいな韓国、ソウル。

それだけでありがたい泣くうさぎキラキラ

日本に帰ったら空気がきれいなんて当たり前だけど、しばらくは毎日感謝してそうです笑い泣き


先日、カルグクス(うどん)がおいしそうなお店を見つけて。

日本人好みか定かではなくて…ちょっとドキドキしながら行ってきましたキョロキョロ


コエックスモール近くの『이대성의진면목』ですひらめき電球


結論から申しますと。



大当たりでしたちゅーラブラブ


映えないけど、具だくさん鍋。


韓牛のしゃぶしゃぶも。


締めはカルグクスと、最後におじや。

スープがぴりっとするので子連れにはオススメできません注意

が。

だしがしっかり効いていて、タレなしでも十分おいしいお野菜たちラブ

韓牛もたっぷりで。

カルグクスは緑の麺。

なんだっけ…クロレラ?が入った麺。

スープがおいしいと、カルグクスは間違いないキラキラ

締めのおじやものりや卵、ねぎ、きのこ、などなどまた具が追加されて、最後まで飽きることなく堪能しました〜ラブ


これだけ盛りだくさんで、1人前13,000ウォンキラキラ
(写真は3人前)

おいしいしヘルシーだし、大満足です!!

インスタ→


お腹もいっぱいになったので、食後は歩いて10分ほどのところにある奉恩寺(ポンウンサ)に初めて行ってきましたルンルン


立派な門がお出迎え。


日本のお寺と似てるような。


参道の頭上はカラフルな提灯がぎっしり!

なかなか見ごたえのある所で、食後のいいお散歩になりましたニコニコ