本帰国が近づいている我が家。

次女(2歳)も週3日ながら幼稚園に通い始めたので、私のフリータイムもできて。

韓国駐妻終活、スタートしておりますグラサン

終活の1つ目。

『韓服着て景福宮へ行く』


全然終活関係ないのに、日韓夫婦のお友達が付き合ってくれて笑い泣き

無事に目標達成いたしましたハート

昨日の記事、あまりにもパンがおいしすぎて先に記事にしましたが、景福宮へ行った目的は「韓服着て景福宮へ行く」でしたてへぺろ


韓服レンタルは、事前にネイバーで予約。

日本人観光客にもとても有名な『クルミ韓服』にて。

特にどこがいいかリサーチせず、聞いたことあるお店だからという理由で決めました口笛
きっと大差ないだろうと笑

イマドキのパステルカラーとかかわいい色合いの韓服が着たくて、「プレミアム韓服」を予約。

景福宮の前を通ると、若い女の子たちがとってもかわいい感じに着てたから憧れててラブ

ネイバー予約で33,000ウォン→23,000ウォン、となっていたけど、店内の価格表示も23,000ウォン。

予約しなくても同じ値段なのか…?

確認してないので分かりませんが、ちょっともやっとでした笑い泣き


いろんな色、デザインからチマ(スカート)を選ぶと、チョゴリ(上着)はお店の方がチョイス。

簡単なヘアセットもしてもらって、いざ景福宮へ!

韓服を着ていると、景福宮は無料で入れますグッ

火曜日は景福宮お休みなのでご注意注意


淡いグリーンのチマを。
まもなくアラフォー仲間入りだけど、大丈夫でしょうか笑い泣きかわいいの着たかったから満足ですが…ニコニコ

私は髪が短いのでカチューシャだったけど、お友達は三編みしてかわいい髪飾り3つほどつけてもらっていましたグッ


ただ、昨日のブログにも書きましたが、とにかく寒い不安

ペラペラのチョゴリの下はタンクトップ…

ガタガタ震えながら、ささっとまわって写真撮って、すぐにレンタルショップへ戻りました笑い泣き

ほんとは2時間レンタルです泣

お友達は白い長袖Tシャツ着てたので、その上からチョゴリ着ていましたニコニコかしこい!

ちょっと寒すぎたけど、やりたいことはできたので満足飛び出すハート


まだまだ終活は続きます爆笑韓国