週末、せっかく暖かかったのにほんと〜うに空気が悪すぎたソウルガーン

でも昨日は出かける用事があり。

安国駅まで行ってきましたあしあと

お昼食いっぱぐれの心配があったので、早めに向かってブランチすることにニコニコ
(どこ行くにも食の心配が尽きません笑い泣き)


休日も朝10時から営業している、『dot  blanket』

白い壁に青い字、かわいいブルーハート

少し早めに、開店10分前に到着しましたが、すでに先客ありびっくり

開店前はお店の外で待機、開店後はウェイティングシステムで、電話番号を登録しておけば連絡もらえるタイプでしたグッ


店内もグリーンやインテリアが好みおねがい

小さなお店で、20人も入れば満席ですひらめき電球

開店直後、即満席でしたアセアセ

子連れもOKですハート

が、ベビーカーはお店の外に置きました。

子どもが寝ていれば入れてもらえそうではありますが、入口に高めの段差が数段ありますガーン

子ども食器や椅子はなし。

次女(1歳)は最近大人椅子に座りたがるので、大人が食べている間は一人で座ってYou Tubeタイムウインク

長女(5歳)も別でYou Tube。
外出時はYou Tube様々です滝汗


メニュー、見づらいですが…

ブランチなので軽めのオープンサンドやサラダがメイン。

でもサイドにポテトがあったり。


左:ワカモレシュリンプオープンサンド 9,000ウォン
  アイスラテ 4,500ウォン

右:アボカドベーコンオープンサンド 9,000ウォン

こうゆうおしゃれブランチって、もっとお高いイメージでしたが、ここはコスパよしOK

ハード系のパンと上の具材の相性もよくて、軽めでぺろりですルンルン

(子どもたちは持参したお菓子でおやつタイム…たまにはこんな日があってもいい…よね滝汗)

野菜もナッツもドライフルーツもたっぷりで、近くにあったら通いたいお店ですおねがい

安国駅周辺、朝はガラガラでしたが午後にはものすごい人出ガーン

大人気ドーナツ『knotted』は相変わらず長蛇の列でした〜ドーナツ

甘い物買って帰りたかったけど、あまりの人の多さに断念して帰宅しました笑い泣き


ブランチカフェ『dot blanket』インスタ→