例のあの私が住みたい物件

 

メゾネットタイプの物件が売りに出た。

 

で・出たあ!拍手

 

写真で中を見る。

 

メゾネットではあるけれどムムム・・・。えー

 

変な間取りに趣味がよくない床材やキッチン。

 

修繕改築が必須であろう物件。

 

相当のリフォーム代がかかりそうな物件。

 

こういうのもあるかと落胆。えー

 

 

そもそもまだ我々の離婚は法廷へも行ってないし離婚成立もしてないし家も売りに出してもいない。

 

物件を探すには早すぎるから

 

今売りに出てる物件たちは売れてしまうのでしょうから真剣に悩む必要はないけど・・・。

 

 

もう1つ出てた物件はこれもメゾネットタイプ。

 

インテリアの趣味も良く

 

うわ!素敵!小さいながらも庭もある!

 

しかしながらすでに売却済み、しかも高い。50万ポンドだって。アセアセ

 

 

 

 

でも諦めない上差し

 

 

すでに頭の中では

 

ここに住む自分を思い描いて自分で自分を元気にしてる。

 

テラスハウスと呼ばれるタイプの集合住宅だけど

 

重厚感ある外壁の品の良さに一目惚れ。

 

高い天井、大きい窓。

 

戸建て一軒家よりも憧れる。ラブ

 

メゾネットタイプじゃなければ夢ではない。

 

 

テラスハウスとは

 

住居が横並びに繋がってる建物の事。

 

 

 

イギリスには

 

戸建(ディタッチトゥハウス)と2世帯で同じ建物のセミディタッチトゥハウス、

 

テラスハウス(横つながりの住居の建物)、フラット(アパート、マンション)、平屋(バンガロウ)があります。

 

 

 

不動産も物価も何もかもが高騰してる現在の世の中。

 

噂では大恐慌がもうすぐやってくると言うけど。。。。

 

 

 

これからの世の中どうなるんだろ?

 

巷では

 

お金の価値がない世の中になるとも言う。

 

大災害が来ると言う。

 

2024年 2025年 2031年とその噂は様々ですが。。。

 

 

私、そんな時に離婚して大丈夫なんだろかはてなマーク

 

離婚する事は間違ってはいない。むしろこれでよかった。いや、しなければならない。

 

そう思うけど。。。。。。

 

あまり悪いことは考えないでおこう。

 

タロットには良い未来が出てるんだもん。

 

 

 

 

最近夫は帰宅が遅い事がよくある。(本当はもう夫と呼びたくない)

 

以前の私だったらイライラしながら待ってたはず。そんな過去を思い出すだけでもゾッとする。

 

離婚決意した事でそんな自分ともおさらばした。戸籍上は夫だけどもう夫婦の関係は終わってる。

 

帰りが遅かろうがどこに行ってようが気にならなくなった自分に

 

物凄くホッとしてる。

 

疑う必要が無いってこんなに楽なんだびっくりマーク

 

 

以前もブログで言ったけど 世の中のご夫婦で信頼関係がきちんとあるご夫婦はどんなに楽だろうと思います。

 

ご主人が⭕️❌に行ってくる、明日から出張で⭕️❌に行く、なんて事も奥様は信じて送り出せるわけですからね。

 

私も離婚してパートナーが出来たらそんな信頼関係をもう一度経験してみたい。

 

独身時代に付き合った彼氏達とは信頼関係ありましたから、夫のような嘘つきは夫だけ。

 

夫婦間で嘘をつく事、尊敬できない事、これはもうダメですね。

 

 

 

 

今年ももう6月

 

息子逮捕事件から一年が経ってしまった。

 

そして離婚のための家庭内別居が始まって一年。

 

家族4人、個々の部屋に篭るそんな日々の生き地獄の一年。

 

 

 

 

この行き詰まってる離婚。

 

タロットカードはこう言います。

 

前に進まない事にも理由があります と。。。。

 

焦らずに進めば必ず良い方へと向かうらしい。

 

事の遅延も神様の計らいなのだと。。。。

 

 

全てを流れにまかすしかなさそうなこの停滞。

 

一番大変だったステージの

 

まずは弁護士との話し合いと離婚申込書の作成、その他諸々の提出物の用意

 

面倒臭い一番厄介なステージは終わってる。ここまで来た自分へもエールを贈りたい。

 

あとは法廷へ進むことを待つのみ。

 

それはあくまでも夫の嫌がらせがなかったらの話。

 

夫の嫌がらせの行為が終わらない限り法廷へは進めません。

 

 

何しろ熟年離婚

 

さっさと離婚成立させて家を売らなきゃアセアセ

 

家がなかなか売れなかったら年数だけが過ぎて行く。。。。アセアセ どうしよ〜〜アセアセ年齢ばかり取って行く事になる。

 

大丈夫大丈夫、タロットカードは良い未来を教えてくれてるんだから!!と自分で自分に言い聞かせる。

 

ダメダメ、焦っちゃダメ。必ずうまく行くんだから。

 

 

 

離婚後の残り少ない私の人生 

 

今の私の描く理想は

 

本当にたわいもない事に幸せを感じれる暮らしをする事。

 

 

空が青くて綺麗だね〜

 

星が綺麗だね〜

 

これ美味しいねえ〜

 

 

そんな会話に花が咲く暮らし。

 

夫がいなくなった悩みのない暮らしの中に

 

たくさんの幸せが見つかるはず。

 

 

そんな幸せを味わえる暮らしが離婚後の私の理想の暮らしでございますよ・・・・。悲しい