あの世でアニメ「ルパン三世」が当初の声優で復活してね!! | 隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中の新生日本情報局

隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中の新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。

激動の世の中の動きには、声優業界すらも過酷さを増しています。

有名声優となれば往年のアイドルレベルの能力を求められますからね。

そして、一世を風靡した声優の相次ぐ死去。
ご本人や遺族、関係者、そしてファンの方々にとっては残念無念な事でしょう。
そのお気持ちと遺志を、この世に残る筆者を含め、重く受け止めなければなりません。


6月3日18時04分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「宮崎駿監督「カリオストロの城」主要キャラはヒロイン除き全員鬼籍に 増山江威子さん死去」の題で次のように伝えました。

『(前略)

アニメ「ルパン三世」の峰不二子役などで知られた声優、増山江威子さんが88歳で死去した。これで、ルパン三世シリーズの中でも屈指の名作としてアニメ映画史に名を刻む「ルパン三世 カリオストロの城」に出演した主要キャラクターの声優は、ヒロインを除き5人全員が鬼籍に入った。

カリオストロの城は昭和54(1979)年12月の公開で、今年で公開から45年になる。宮崎駿監督(83)の映画監督デビュー作としても知られる。


主要キャラクターのうち、ルパン三世役の山田康雄さん(映画公開当時47歳)は平成7年に62歳で急死した。ルパン逮捕に執念を燃やす銭形警部役の納谷悟朗さん(同50歳)は25年に83歳で死去した。

寡黙な剣の達人・石川五ェ門役の井上真樹夫さん(同41歳)は令和元年、80歳で亡くなった。すご腕ガンマンの次元大介役を演じた小林清志さん(同46歳)も4年に89歳でこの世を去った。

美貌の峰不二子役を務めた増山さん(同43歳)が死去したことで、ヒロインのクラリス役だった島本須美さん(69)を除き、主要キャラクター全員が鬼籍に入ったことになる。



筆者としては、ファンの一人として、アニメ「ルパン三世」は歴史に残る有名作品であると信じています。

何しろ、世界の各地に日本のサブカルチャーのファンが居る今、その名も有名ですからね。

きっと、その想いを胸に亡くなられた増山江威子さんは、今頃あの世で往年の声優らと再会され、ルパン三世役の山田康雄さんから「また一緒にやろう」と言われているのでしょうか。


あの世でアニメ「ルパン三世」が当初の声優で復活してね!!




ご存じ、「ルパン三世」の峰不二子
出典:アニメ「ルパン三世」公式 X 
同6月3日 X配信より:

『声優の増山江威子さんが、5月20日にご逝去されました。
「ルパン三世」ではPART1でのゲスト出演をはじめ、PART2からは峰不二子役としてTV、映画と多くの作品をご担当いただきました。
長年のご活躍への感謝と共に、お悔やみを申し上げます。
ありがとうございました。』


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

 

 

 

 

ユアマイスター