5月17日はロサンゼルスにて大谷翔平の日と制定!! | 隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中弥公夫の新生日本情報局

隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中弥公夫の新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。

突然ですが、〇〇の日、というのは大きな偉業や快挙があった日に制定される事が多いですよね。

世界初の〇〇が発明された日、とか。

貴方も貴女も感動する、その偉業を記念する日に、何と、大谷翔平選手の名前が刻まれる事になりました!!


5月18日07時16分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「5月17日は「大谷翔平の日」 本拠地ロサンゼルスが制定」の題で「大谷翔平」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『(前略)

米大リーグで大谷翔平(29)が所属するドジャースの本拠地ロサンゼルス市が、5月17日を「大谷翔平の日」に制定した。同日、球団が発表した。球団によると、大谷は午前中にロサンゼルス市庁舎を訪れて表彰を受け、「この日を僕の日に認定してくださり、ありがとうございます。球団やファンの方々にも感謝したい」とコメントした。


「17」は大谷の背番号。今季ドジャース入りした大谷はグラウンドでの活躍はもちろん、日系人街のリトルトーキョーにあるミヤコホテルに自身の巨大壁画が描かれるなど、既にロサンゼルスの顔ともいえる存在になっている。

ドジャースのスタン・カステン球団社長は「チームの一員になってから、翔平は全てにおいて期待以上のことをしてくれている」と語った。(共同)』



この報道を、出身地の東北地方の岩手の方々は、本当に喜んでいるでしょうね。
東北の山形出身の筆者としても、本当に誇らしく、そして嬉しいですから!!

一方、同日、大谷翔平選手のXには、始球式にまつわる次のようなお話が掲載されました。

『(機械翻訳)

当初ドジャースは、翔平がボブルヘッドナイトなので妻の真美子に始球式をしてほしいかと尋ねた。

翔平さんは、野球が大好きな子供や、いつも病院にいて試合を観戦できない子供に機会を与えたいと語った。

心臓病と闘っているアルバートのように💕アルバートの健康を祈っています』

本当に、本当に、泣けてきますよね・・・・・(TT)。


5月17日はロサンゼルスにて大谷翔平の日と制定!!
大快挙だ!!




心臓病と闘っているアルバート君(右)と共に始球式を挙行した大谷翔平選手(左)

出典:大谷翔平選手自身のX


ご意見、ご要望等はコメント欄やX等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!