貴方も貴女もご存じ草刈正雄さんの人生のように政治も世の中の動きも動いて行く!! | 隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中弥公夫の新生日本情報局

隠された闇情報を分かりやすく暴露する田中弥公夫の新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。

7月10日投開票の参議院選挙、改めて思うのは、知名度、有名人の存在の大きさです。

タレント議員や有名ユーチューバーが次々と当選しましたね。

 

あなたもそうお感じでしょう!!

 

筆者もそのように感じていたら、あるweb記事を見つけて、「正にこれだ」と感じたものがあります。

 

それは、貴方も貴女もご存じ俳優の草刈正雄さんの著書『ありがとう!僕の役者人生を語ろう』(世界文化社、2020年)の紹介記事です。

 

同社のWEB紹介で、次のように書かれています。

 

『《どん底の日々》 主役から二番手、三番手、.......カメラが自分の正面で止まらない

これまで主役をやらせていただいたのが、二番手になり三番手になり、四番手、五番手に下がっていく……。 撮影のときに、今まで向こうからスーッと寄ってきて自分の正面で 止まっていたカメラが、スッと横に逸れてピントが別のところに合うのです。それを肌で感じるのは、さすがにつらいものがありました。(本書「CHAPTER2 転機」より)

 

 

 

 《ありのままの今》 僕は、普通のオジさん。「草刈正雄」のギャップを楽しんでほしい。

17歳でこの世界に入ってから、早いもので半世紀が経ちました。この年齢から、こんなふうに人生が展開していくなんて、若い頃は夢にも思いませんでした。壁にぶつかったり、つまずいたり、そんなデコボコだらけの人生でしたが、そのときのデコボコあっての今だなぁと、しみじみ思うのです。芸能生活50年という節目を迎えて、今回改めて、僕と出会ってくださった方々一人ひとりへの感謝の思いをこめて、これまで歩んできた道を振り返ってみようと思いました。こんな僕のささやかな体験でも、読んでくださった方の明日を生きる力に少しでもなれたなら、こんなに嬉しいことはありません。(本書「はじめに」より抜粋)』

 

モデルとしてデビュー、化粧品のCMで一気に有名人になり、世間の評価としては順風満帆と見えても、様々な挫折とか葛藤とか、苦悩とか、多くの凸凹、山あり谷ありの人生だったのだなあ、と筆者も感じずには居られなくなりました。

 

 

貴方も貴女もご存じ草刈正雄さんの人生のように政治も世の中の動きも動いて行く!!

あなたも私達も、やるべき課題に取り組もう!!

 

 

草刈正雄さんの著書『ありがとう!僕の役者人生を語ろう』(世界文化社、2020年)表紙

出典:Amazon.com