ふとオーストラリア生活が恋しくなる… | "New Leafで留学をもっと身近に"

"New Leafで留学をもっと身近に"

留学に興味がある方集まれ!
色んな視点から見る留学の体験談やアドバイスなどを日々更新しています。
英会話のポイントも不定期で更新中!
このブログを通して、ハードルが高いと思われがちな留学をもっと身近に感じてみませんか?

こんにちは、Aikaです!

今日ふとオーストラリア生活が恋しくなり、
思わずGoogleマップで昔住んでいたエリアをチェック✨

初めての海外生活で、
大変だったことも多かったけど、
本当に恵まれてたなぁと改めて感じます!

オーストラリア滞在中、
基本的にずっとブリスベンにいたのですが、
1ヶ月だけNOOSAというリゾート地に住んでいました🇦🇺



ゆーっくり時間が流れる場所で、

いつの間にかバスの乗客全員プラス運転手も混ざって雑談が始まり、

全然英語が理解できない話せない私にも
話を振って和に入れてくれる!



国立公園で野生のコアラを見たり、

海沿いのお洒落なカフェで休んだり、

夜中にビーチではしゃいでみたり、

数少ない街のクラブに行ってみたり、

公園でBBQしたり、

テキトーなバスに乗って迷ってみたり、

あー本当に楽しかったなー

もう戻れないと寂しくなる反面、
あんな経験出来て本当に恵まれてるなーと。

NOOSAで出会ったおばあちゃんの言葉で忘れられないことがあって、

バス停で待っていたら、
たまたま隣に座っていた高齢のおばあちゃんに
どこから来たの?
何しに来てるの?
と聞かれ、
つたない英語で一生懸命理由とか目的を伝えたんです。

そしたら、
じゃあ私からのアドバイスと、

“Do something that makes you nervous everyday”

って言われたんです。

毎日緊張することを何かしなさい。

って事なんですけど、

裏を返せば毎日チャレンジしなさいって事。




どんなに小さなことでも良くて、

例えば海外に住み始めたばかりだと、
コーヒー1杯買うのにもドキドキして、
でもちゃんと伝わったときの安堵感!

こうゆう小さい事の積み重ねで
自信が持てるようになっていったなぁ。

日本人ばかりの環境から飛び出して
新しい文化を目の当たりにすることが
こんなにも人生観を変えるなんて
思ってなかった!

だから、やっぱり興味が少しでもある人は
絶対行くべき!!!

お金は後から稼げるけど、
時間は一生戻ってこないから。

今の時代、比較的安く留学できるプランも沢山!是非一度ご相談を!


New Leaf🍃

💻https://www.newleaftoronto.com/

📩aika@newleaftoronto.com

Instagram ID▶︎newleaf.toronto