実はとっても重要‼️留学エージェント選び‼️ | "New Leafで留学をもっと身近に"

"New Leafで留学をもっと身近に"

留学に興味がある方集まれ!
色んな視点から見る留学の体験談やアドバイスなどを日々更新しています。
英会話のポイントも不定期で更新中!
このブログを通して、ハードルが高いと思われがちな留学をもっと身近に感じてみませんか?

こんにちは、Aikaです!

先週末名古屋でワークショップを開催しました✨

少人数だったので、
一人一人とゆっくりお話出来て、
とても有意義な時間となりました。


こういったワークショップでは、
こちらから情報提供するのはもちろん、
私にとっても、今留学に行こうと思っている方たちが必要としている事、サポートなどを知る良い機会なんです。

その中で今回少し驚いた事。
留学エージェント選びってあまり重要視されていないのでは⁉️

留学エージェントと検索すると
まず大手が沢山ヒットします。

そこからもっと自分で掘り下げて
口コミ見たり、
サポートを確認したり、
他社と比較したり、
そういった事ってあまりしない方が多いのかも⁉️

でも私は、留学エージェント選びが
留学における最初のキーポイントだと思います!


サポートにしても、
料金にしても、
カウンセラーとの相性にしても、
自分の貴重な留学生活のプランを信頼して任せられる人にお願いすること、

めちゃくちゃ大切じゃないですか?

その計画次第で自分の時間の使い方に差ができる。
サポート次第で、現地での過ごし方が変わる。

正直、エージェントなんて使わなくても留学は出来ます。

でもそれでも使おうと思うのは、
サポートに価値があるからだと思うんです。

その価値は人それぞれ違って、
全ての手続きを任せることに価値を見出す人もいれば、
手続きは重要視せず、現地での生活サポートに価値を見出す人もいると思います。

でも私がサポートしたいのは、
限られた期間内で語学を本気で習得して、
帰国後に繋げたいと必死な人。

留学するからには、全部自分で挑戦する度胸のある人。

留学する、海外に住むって決めたからには、
まず自分でチャレンジして欲しい。

海外に行ってまで、頼りっぱなしでは何も成長しないから。

私はその分、
語学向上のサポートに特に力を入れています。

例えば、一対一で英語を教えるのもその一つ。

渡航後、語学学校の授業は全て英語なので、
どれだけ頑張っても理解出来ない部分が出てくるはず。

そういう時に日本語で説明を聞き、
問題を解き、
ロールプレイをして
実際に理解し使えるようになること。

そうゆう絶対必要だけど
なかなかサポートされていない部分に
もっと力を入れて、
限られた期間を最大限に有効活用してもらえるようにしていきたいなと思います。


−・−・− ・−・−・−・−・−・−・・−・−・−・

無料ワークショップ開催決定🌏

2019年

✔️2/23(sat)  NAGOYA

✔️3/9(sat)  OSAKA

✔️4/20(sat)  TOKYO

時間、場所等の詳しい情報は連絡頂けたら

追って返信させて頂きます✨

お問い合わせ

📧aika@newleaftoronto.com

DMでも結構です🎵

皆様の参加待ってます🌹

−・−・−・−・−・−・−・−・−・・−・−・−・


全国へお邪魔します晴れ

〝New Leafクローバー無料ワークショップのお知らせ〟

広告が完成しましたドキドキ

留学に少しでも興味のある方、まずは知る事から始めましょう!

この機会に是非ご参加下さい✨

 

image

 

image

 

 

 

New Leaf🍃

💻https://www.newleaftoronto.com/

📩aika@newleaftoronto.com

Instagram ID▶︎newleaf.toronto