私は今、短期派遣の仕事をしていて

日頃より家事に充てる時間に制約がありますが


仕事をしている時の方が

限られた時間の中で何をしようか考えるので

効率がアップします。


ものを整理してスッキリ過ごしたいと

始めたメルカリ。


引越を3年連続やりまして

その度に

持ち出すダンボールの数が

減ってきたので


やはり限られたものの中で生きるというのは

めんどくさい事から解放されて楽チンです。


たかが100個捨てても何も景色は変わらないと

私の好きなyoutuberの方がおっしゃっていましたが


捨てれば確実に物量は減る。

小さいものでも大きいものでも1つは1つ。

1日1捨は今後も続けます。


仕事がひと段落したら

またメルカリを始めて

今年の販売目標金額を達成したいな。


ちなみに不用品だけで20万かな。