私は今、短期派遣の仕事をしていて
日頃より家事に充てる時間に制約がありますが
仕事をしている時の方が
限られた時間の中で何をしようか考えるので
効率がアップします。
ものを整理してスッキリ過ごしたいと
始めたメルカリ。
引越を3年連続やりまして
その度に
持ち出すダンボールの数が
減ってきたので
やはり限られたものの中で生きるというのは
めんどくさい事から解放されて楽チンです。
たかが100個捨てても何も景色は変わらないと
私の好きなyoutuberの方がおっしゃっていましたが
捨てれば確実に物量は減る。
小さいものでも大きいものでも1つは1つ。
1日1捨は今後も続けます。
仕事がひと段落したら
またメルカリを始めて
今年の販売目標金額を達成したいな。
ちなみに不用品だけで20万かな。