ぽってりフラワー アメンバーの募集をしていませんショボーンごめんなさい

 

久しぶりに、まともな(?)投稿ですニコ

 

・・・何と言いますか、色んな事がありすぎた2023年に引き続き

2024年もまだ1か月ちょっとなのに、すでにぶっ飛んで、色んなことがありすぎます凝視わぉ

 

それでもじくさんとは、毎月のように旅行に行っています照れあせるあせる

(だから、忙しいという説が有力ですあせる

 

写真もたくさんあるのですが、投稿するのに手が回りません魂が抜ける

きっと、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思うのですが、ごめんなさいえーん

 

 

さて、お付き合いから6年目、最近分かったことニコ

 

テレビで韓国の特集をしていた時の事

「もう、20年くらい韓国に行ってないな~」

「そうなんですねニコ

 

「あの時はさ~韓国が戒厳令下だったから、大変だったんだよ~云々・・・」

 

「・・・凝視・・・」

私の記憶では、韓国が戒厳令だったのは、私が生まれる前だったはず凝視

少なくとも2024年ー20年=2004年の頃は、戒厳令ではなかったよ・・・

 

「・・・じくさん、韓国が戒厳令を出していたのは、もっと前だと思いますよ凝視

 

「そんなことないよびっくり

全斗煥の時代だよびっくり

 

・・・これは、間違いない凝視・・・

 

「それは、1980年代だと思いますよ。光州事件の時ですから

40年以上前になります凝視

韓国に行かれたの、じくさん、おいくつの時ですかうーんはてなマーク

 

という事で、じくさんの年齢と照合した結果

無事、40年以上前の事でした(笑)

 

 

高齢の方とお話をしていて、何だか嚙み合わないことがある場合は

ぜひ、「それ、おいくつの時ですか?」と聞いてみてくださいニコオススメします