リブログ、ということが初めてなので、勝手にしてよいのかも、よくわからないのですが・・・。

あざらしさんのブログ、私と住む世界が違うので、気になって、よく読ませていただいてます照れ

 

それで、手をつなぐ問題の記事

年の差カップルって、男女どちらが年上・年下でも、同じことを思うんですね目

 

私たちの場合は、確か、最初は、じくさんが手をつなぎたがり

じくさんがわざわざ私の手を引っ張って、握っていたと思います。

ちょうど、冬だったので、寒いというのが、いい言い訳になっていましたねニコ

 

その後、じくさんの足踏み外し事件があり

年の差カップルで気を付けること

手を握ることで、じくさんの安全を確保するようになり

おててをぎゅっと握ると・・・

 

この頃から、自然と私から手をつなぐようになりましたニコ

(じくさんの、安全確保のためにも・・・)

 

それから、季節が夏になり、暑くなってくると、つないでいる手を

じくさんがするするっと、腕の方に動かして(笑)腕を組むようになりましたニコ

 

腕を組んで歩くのは、結構ハードルが高くて、未だに慣れないです・・・

速度や歩幅を合わせないと、不格好になります。

手をつなぐ方が、自由度が高くて、例えば、人とすれ違う時とか便利なのですが

最近は、じくさんが頑なに腕を組みたがるので、100%腕を組んでいますニコ

 

そして、一度組んだら、絶対に腕を離してくれないので汗

狭いところで、人とすれ違うと、私がじくさんの後ろに行き、

じくさんに半分引きずられる格好で汗、トトトッと、小股の横歩きのようになりますあせる

 

これって、どうしたらいいのでしょうかはてなマーク

未だに答えがわかりませんショボーン

 

最後は、質問で終わりましたが

1年が経つ頃になって、ようやく、「人の目なんて、関係ないキラキラ

という気持ちで、手をつなげるようになりました照れ

(ただし、どこを歩いていても、すごい視線を感じますが・・・)

 

あざらしさんの手は暖かい、と書かれていましたが

実は、じくさんの手もいつでもあったかいです。

真冬の寒い日も、ほかほかですニコ

 

ほかほかの手の方は、心もあったかいと思いますよ照れ

 

ふんわりリボンじくさんとの手つなぎエピソード アラカルトふんわりリボン

迎えた運命の二度目のデート これが、初めて手をつないだ日

小さな指輪の偉大な力 人の視線が気になる話

ビフォー・アフター 腕を組んでいる話(写真があるので、アメブロ限定です)

腕組みにも、種類があるみたいです 勘違いをされた話