じくさん、無事に帰ってこられましたが

今日は、お家でお休みですニコ

 

ということで、本の備忘録を書こうと思います。

 

ルポ シニア婚活

 

年の差、というよりも、シニアに惹かれましたニコ

じくさんの気持ちが、何かわかるかなぁ、と思って読みました。

 

ルポ、つまりドキュメンタリーなので、とても参考になりました照れ

 

多くのシニアの男性は「淋しい」が、婚活の動機なのだそうで

「楽しい時間を過ごせる相手が欲しい」ということ。

 

これは、年齢や男女の差に関係なく、のような気もします。

私も同じ気持ちから、婚活していましたしあせる

 

でも、シニアの「結婚」にはいろんな問題があるそうで

子どもの反対 と 相続(財産) がネックのようですショボーン

 

うーん・・・微妙に心当たりがありますあせる

みんな、悩むところは同じなのですねうーん

 

もちろん、後妻業問題もあります汗

 

法律婚

事実婚

別居婚

 

ただ「好き」というだけでは、前に進まないのが

シニア婚なのだなぁ・・・と現実を見ました。

 

この本を読んで、じくさんとの関係を改めて考えてみました。

書いていたら、長くなってしまったので、続きますニコ