年を重ねると・・・小銭に困る(らしい)キョロキョロ

 

支払の時に、小銭を出すのが、段々面倒になるのと、

どれを出していいのか、わからなくなるみたいです。

・・・何となく、想像できますよね。

 

スーパーのレジで、まごついているお年寄りの方、よく見かけませんかはてなマーク

並んでいる方としては「早くして~あせる」と思いますが、仕方がないです汗

 

ご多分に漏れず、じくさんも、小銭は困るみたいです。

 

最初の頃(というか、今もなのですが)どんな時も、お支払いはじくさんがしてくれますニコ汗

・・・如何ともしがたい、絶望的な経済格差が、ここにはありますので、甘えさせていただいています。

 

大体、カードでお支払いしていますので

お支払い時は、何となくお隣にいるのが、

気まずい感じがしたので、いつも離れて待っていました。

 

でも、喫茶店とかだと、現金、それも細かいお金が必要なんですよねキョロキョロ

駐車場でも、やっぱり、細かいお金が必要ですニコ

 

小銭入れから、出すのが何となくめんどくさそうだなぁ~と思って

(めんどくさくて、お札でお支払いしている姿も、何度も目撃してしまいショボーン

そして、小銭は、ズボンのポケットへ・・・)

 

でも、私が出すのは、嫌がるのかなぁ・・・

なんというか、男してのプライドのようなものでも、あるのかなぁ・・・

 

どうなんだろううーん?と思いつつも、ある日思い切って

「じくさん、端数ありますキラキラ」といって、出してみました。

(大きい金額は、出す気なし(笑)というか、出せませんアセアセ

 

じくさん、喜んでくれました照れよかった

 

以来、ある程度の小銭をお財布の中に貯めるようになりました。

でも、いつも小銭があるとは限らないので

(お財布も重くなるので)

 

 

作りました。デイト専用小銭入れキラキラ

愛する100均です。

 

これをじくさんに見せると

「いいねキラキラ」と、喜んでくれました。

結構、使いやすいので、普段使いにもおすすめですニコ

 

最近では、じくさんは

「お賽銭箱キラキラ

と、呼んでくれます(笑)

そして、よく、お賽銭を入れてくれます(笑)

 

・・・でも、それじゃあ、私がお支払いしたいのに、できないえーん

少しでも、(少ししかできませんが)出したいのになぁ~ショボーン