じくさんとの間に、子どもはできません。

(デリケートな問題なので、また日を改めて書こうと思います)

 

仕事で、子どもと接する機会があるのですが

人の子どもを見て、かわいいなと思うことが、最近増えました。

 

お母さんが、一生懸命、子どもを応援している姿や

お母さんが、泣いている子どもを抱きしめている姿や

子どもが、ねぇママ~と、甘えている姿を見ると

 

つい

あぁ、じくさんとの子どもはできないんだなぁ。

私は、あんな風になれないんだなぁ。

あんな幸せは、味わえないんだなぁ。

と、悲しさと、嫉妬で、たまらない気持ちになって、涙が出そうになります。

 

じくさんは

「ごめんねショボーン

と、言います。

私は

「じくさんが、いるだけで幸せですキラキラ

と、答えます。

 

じくさんを、不用意に傷つけたくないから、本当は、じくさんとの子どもが欲しい、とは、絶対に言えません。

でも、時々、やるせない気持ちになります。

 

そんな時は

ただの、ないものねだり

隣の芝生は青く見えるだけ

そう、気持ちを切り替えますキラキラ

 

じくさんが、いるだけで、十分幸せ照れ

これは、本心です照れ

 

それに、子どもたちが

「あ~まるちゃんだ~お願い

と、寄ってきてくれたり

「ねぇ、まるちゃん、遊ぼうよ~お願い

と、誘ってきてくれたりするので、嬉しくなりますドキドキ

自分の子どもでなくても、他人の子どもでも、成長が楽しみなものですねキラキラ