じくさんは、私と出会う前から、健康に気を付けて生活していました。

なので、用もないのに(失礼)定期的に病院に行ってます。

 

歯医者さんも、もちろんその一つです。

いまでも、全部自分の歯というのが自慢キラキラ

 

定期健診で、歯のお掃除をしてもらった時のお話。

 

「ねぇ、まるちゃん、ほら、歯がきれいになったでしょキラキラ

 

と、いいながら

 

にーっ

 

と、わざわざ、歯を見せてくれました(笑)

 

「ね、どう?」

 

・・・いや、どうと、聞かれても、歯を見せられても、返答に困るんだなぁあせる

と、思いつつも

 

「きれいですねキラキラ

と、当たり障りのない、模範解答をする私(笑)

 

「でしょラブ

 

・・・ほめると、すぐご機嫌がよくなるじくさん。

単純で、わかりやすくて、扱いやすい(笑)

 

だから、いいのですドキドキ