少し前のデートの時

 

天気が良かったので、コンビニでおにぎりを買って公園で食べることに。

それまでも、時々コンビニで買って、食べることはあったけれど

いつも、買うのは助六寿司(おいなりさんと、太巻きのセット)。

半分ずつ食べていましたもぐもぐ

 

その日は、たまたま助六寿司がなかったので、おにぎりを2つずつ買いました。

 

ベンチに腰掛けて

「はい、じくさんどうぞ」

と、おにぎりを渡して、私も袋から自分のおにぎりを出して食べようとしたとき

じくさん、バーコードのシールをはがそうとしたり、おにぎりをくるくる回したり目

 

何しているのかなぁニコ

 

と、思っていたら

「・・・僕、これ開けられないの照れだから、開けて照れ

 

えっびっくりびっくり

 

・・・じくさんの表情は 「てれっ照れ

 

いや、「てれっ照れ」 じゃないよびっくり

 

私、思わず

「すごい技、持ってますね・・・参りましたあせるあせる

といって、開けてあげましたあせる

 

よく、恋愛のハウツーに 女の子は

「やだぁ~ドキドキペットボトルのふたが開かない~ドキドキ あけてドキドキ

と、するように!って書いてあるじゃないですか(そこまでドキドキはついてないと思うけれどあせる

 

それをはるかに超える 超・恋愛テクニックポーン

 

・・・私には、真似ができませんアセアセ

 

この時「だから、いつも助六寿司だったのか目」と妙に納得。

 

「いつもは、どうやって開けているんですか」

と、聞くと

「いつも、誰かに頼んで、開けてもらってるの照れ

 

え~っびっくり

「そうすると、みんな開けてくれるよ照れ

なんでも、プロに頼んだ方がいいじゃない?」

 

この、女たらしムキー

でも、おにぎりのラップを外すプロって・・・

 

それでも、

「かわいい照れてれっ」

と、思ってしまう私。

 

あぁ、病気かなあせる