【レトルシチュー・渋谷ロゴスキーいなか風ボルシチ・たんぱく質8.3・★★★★】 | 腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

腎臓病でも美味いレシピ、低タンパク質食、レトルト食評価

急速進行性糸球体腎炎 たんぱく質30g 塩分6g制限 カリウム・リン制限無し
クレアチニン4~6 尿タンパク3+
★評価、寸評は主観的な基準です。その点十分にご了承下さい。スパイスなど刺激的な食物を好む傾向にあります。

カレー以外の洋食レトルトってあんまり無いので貴重ですね。

味:★★★★
《1袋:250グラムあたり》
たんぱく質:8.3
塩分:2.4
120キロカロリー
値段:397円くらい
Amazon購入

【寸評】
美味い!具が大きくて食べ応えがあります。大き目の塊肉がで二つ入っています。我々的には1個で良いかも(1つは食べませんでした)

基本のスープの味が良いんですね。トマトの酸味に野菜の旨味が溶け出して、ベースには牛肉の出汁の味。

キャベツやにんじん、煮野菜もしっかりと味を保った状態で煮えていて(レトルトだと珍しいです)楽しめました。

いやぁ、貴重ですね。手軽にボルシチが食べられると思っても居なかったし、カレー以外のレトルトも珍しいし、美味しいから。

スパイスが効いていない分、レトルトカレーよりご飯のにおいや香りをより強く感じます。美味しいご飯で食べた方がいいですが・・・タンパク質的にはやっぱりげんたんご飯かげんたんパンだよなぁ。

やや塩分が高いのが難点。

パケ詐欺度:★★★(少ないほど悪い)

※肉2個、にんじん2個、じゃが2個。まったく正確ですね。サワークリームだけ別注です。あでもそうか、このパッケージだとサワークリームついているように勘違いする可能性あるのか。★マイナス2。