先月の脳内科外来の後、デンタル君の口腔外科外来もあり、背がたか医先生とデンタル君をハシゴしていた。


上矢印先月の脳内科外来の話はコチラ



顎義歯の調子と、内服薬のプレガバリンについて。


薬朝晩各25mmにしていたが、日によって昼間に強い痺れを感じることもあり、自主的に朝2錠(50mm)

にしていたことを自白する(笑)



デ「じゃ、朝2錠、夜1錠の1日75mmで続けましょう」


っつーことで、次回の外来までの分の処方箋を出してもらう。



デ「ちょっと待ってね!」


と医長先生を呼んできて、オイラの顎義歯ができたことを伝えつつ、オイラの患部を診る。


医「もうツルツルですね!」


と、術後2年目の患部を診て言う一方

『顎義歯は俺の分野外やで?』と言わんばかりに興味無い様子(爆)

そこに置いてあるのをチラ見しただけで触れることなく終了。


歯科の世界って広いのねぇ〜


と思った瞬間だった(笑)


流れ星流れ星流れ星


上矢印記事とは関係ない、海岸近くの壁画(ポケストップ申請中てへぺろ