4時間おきに注入してた腫れ防止のステロイドは術後3日(日曜)で終わり。


今のところは
朝、鼻からビタミンD👃溶いて注入。コレはヤング先生が出してた物を今はデンタル君が出している。それと、1日おきにビタミン剤の注射(点滴)

ステロイドが終わったのと入れ替わる様に、術後3日目くらいから患部が痛むようになったので、痛み止めも都度、注入。

9:00、抗生剤の点滴とビーフリード(栄養)の点滴。
抗生剤は1時間程度で終わるが、ビーフリードは容量が多く6時間くらいかかる真顔
ビーフリードが終わると、もう一つの栄養点滴1パック。これも4時間くらいかけて落とす。


上矢印これがもう一つの点滴。



21:00から抗生剤の点滴。

というのが術後の主なルーティン。


今回このビーフリードにやられているえーん


上矢印コレがクセモノピリピリ




栄養価が高くて、液体濃度が濃いらしく、点滴が漏れてしまう。しかも3日連続ショボーン
点滴が中で漏れると、だんだん針の付近がパンパンに盛り上がってきて、痛みを伴う。

前回はそんなこと無かったんだけどなー。
確か前回の手術のときは点滴の針がデカくて長いやつだった(ピンク)。
今回は術時に青の針。

その後、ビーフリードで痛くなって、小さい黄色の針を使って別の場所でとる。
血管も出なくて若手看護師チャン苦戦。ベテラン呼んできてなんとか点滴再開❗️

というのが3日連続ガーン


採血では看護師チャンが喜ぶナイスな血管があるのだけど、点滴は本当にイイ血管が出なくて、特に今回は看護師チャン達を困らせているショボーン



ちなみにまだ個室滞在中。
溢れる唾液と随時出る痰が治らない事による病院側のお気遣いかな?と察する。

1回目の手術では個室一泊
2回目は個室無し
3回目は今夜泊まれば6泊目になる。

つーか、見えない細胞相手に手術しすぎやろショボーン
(1回目を除く)