JCQバイリンガル幼児園 保護者の皆様

先月よりご連絡してまいりましたように、本日から園内SNSのStoryparkを導入しております。各クラスの1日の様子・出来事は、写真付きでStoryparkより配信しております。Storyparkをご覧に成って頂くには、Storypark同意書のご提出及びクラスからの招待メールから保護者様自身でアカウント登録を行って頂く必要がございますので、ご登録がお済みでない方がいらっしゃいましたら早急にお手続きをお願い致します。

尚、システム上の不具合によりSeagullクラスは園児の登録が済んでおりません。ご迷惑をお掛けいたしますが、本日お送りいたします招待メールより登録を行って頂きますと、明日からStoryparkをご覧になっていただけます。本日のSeagullクラスの様子は下記をご参照ください。

Seagull
5月9日
久しぶりの登園に、少し緊張した様子のお友だちや、パパ・ママとお別れするのが寂しくなってしまったお友だちもいましたが、seagullのお友だち全員が揃いまいした!
今朝は、朝の会の後、森の公園に行きました。お友だちと手を繋いだり、誘導ロープを上手に握りながら歩いていましたよ。公園に着いてからは、みんなでたくさん走りました。鳩が数羽、子どもたちの前に現れると、興味津々な様子で観察をして、そーっと鳩に気づかれないように後をつけたりしました。飛び立った鳩を見上げて探しているお友だちもいましたよ。また、土の中にいるダンゴ虫や蟻を観察しました。春になり、たくさんの生き物に触れることができるのは嬉しいことですね。(S)