HISTORY of New Jap Swing | NEW JAP SWING BLOG

HISTORY of New Jap Swing

厚木・座間米軍ベースの仲間達と自分達の着たい服を輸入しようか!?という安易な会話から始まり、気付いた時には「溜まり場作っちゃおう!」とSHOPを開店しました(第1号店は小田急相模原米軍ハウジングベース近郊にOPEN)。

「NEW JAP SWING」という名前の由来新しい日本の波(ムーブメント)を起こそうということ!(当時は夕方より夜中迄という変則的な営業にてアメリカ人&日本人の変則スタッフにて営業)。店内では常にビールを飲みながら踊っているスタッフ、ターンテーブルとマイクでフリースタイルをやってるスタッフ等バラエティに飛んだ面々で営業していました。『あの店入りたいけど外人が中で暴れてるから怖いよ!』等の苦情も多々あり(汗)、酔っていても笑顔でいらっしゃいませ!+フレンドリー!をコンセプトに掲げ日米一丸となり営業を続けてまいりました。

後にPARTY、コンサートの企画開催にも携わり次はCLUBもやろー!→ CLUB DAZZという経緯を経て本厚木に移転し本店とともにCLUB DAZZを営業→もっと自由に店作りがしたい!という事で現在のNJSビルにて1F~5F丸ごとHIP-HOPな空間、それに加えて様々な都市にNJSの支店、川崎店、渋谷店、そして琉球店もOPENさせてきました。

2011年よりアパレルは沖縄国際通りOUTLET&SELECT店に絞りエンターテイメント業を強化し本厚木NJSビルの改装をし1F&2FはClub&Bar DAZZ&DANCE SCHOOL(KEN'S DANCE SCHOOL/I・STYLE)の運営、イベント企画、主催他、NJS-PROとして琉-UNITのマネージメント、運営、他音楽コンテンツの販売、配信を勢力的に行っております。形、場所は変われども自分達のSTYLEを貫いて笑顔でフレンドリーに!というコンセプトは常に持ち日本の新しいムーブメントに携われる様に努力を続けていける様に努力していく所存です。

1995 : NEWJAPSWING 企画開催PARTY(米国アーティスト招聘)

1999 : 故BIG L/SHOW & A.G./LOADFINES/ORGANIZED CONFUSION等によるN.Y. UNDERGROUND PARTYを横浜で開催!

2002 : PUBLIC ANNONCEMENTを招聘し本厚木でコンサートPARTYを開催!

JT MONEYを招聘し本厚木でコンサートPARTY



  ★2017年現在 洋服店=NewJapSwing及びClub DazzはCLOSE★