今回は、「お城巡りツアーIN 佐賀」の添乗報告です!桜が満開だった「唐津城」と「名護屋城跡」をご紹介させて頂きます。

 

※撮影日:2023年3月下旬

 

 

◆唐津城

 

約200段の階段を登ると…あせる

 

 

お城に到着です爆  笑

豊臣秀吉の家臣“寺沢志摩守広高”により建てられ、別名「舞鶴城」ともいわれています。

 

 

桜・藤の名所といわれる唐津城。

 

 

3月下旬に訪れたこの日は、天候にも恵まれ桜満開の唐津城をご覧頂けました🌸

 

アクセス:福岡空港より貸切バスで約1時間15分

見学時間:約1時間

 

 

◆名護屋城跡 本丸

 

名護屋城は、豊臣秀吉の朝鮮出兵に際し拠点として築かれたお城で、面積は当時では大阪城に次ぐ規模だったそうです。

 

 

本丸からは、名護屋城の外壁もご覧いただけます上差し

 

 

名護屋城跡からも満開の桜をご覧頂けました🌸当時の秀吉も同じ景色を見ていたと思うと感慨深いものがあります照れ

 

アクセス:唐津城より貸切バスで約35分

見学時間:約1.5時間(名護屋城博物館の見学含む)

 

 

毎年、全国のお城を巡るツアーをご依頼頂く団体様。前回のお城巡り(愛媛県)から約4年ぶりに実施して頂きましたおねがい ご参加頂いた皆様、今回も本当に有難うございました!