弊社HPの「お取り寄せコーナー」でご案内している”千葉県産 房総野菜10種詰合せ”を取り寄せてみました!

 

 

 

さて、この時期はどんな野菜が入っているかなぁ…

 

 

 

野菜の名前と一緒に、おいしい食べ方も手書きで書いてくれています。早速おすすめの食べ方で野菜を食してみます。※個人的にこの一言メモ、すごく助かります(笑)

 

 

”ナバナ”はおひたし(胡麻和え)にしてみました。

 

 

さっと茹でて……本つゆ投入

 

 

 

すりごま(白)をあえて完成。簡単すぎてすみませんキョロキョロ

 

 

ゆでる前からほんのりお花の甘い香りがしていたので味付けは薄くしてみましたが、

食べた時も甘みを感じられたので薄味にして正解でした!

 

 

”ルッコラ””アイスプラント””トマト”は、サラダでいただきました。※サラダ以外のアレンジが思い浮かばない笑い泣き

 

 

 

トマトぷりっぷり。

 

 

アイスプラントはメモに書いてある通りほんのり塩の味がしました。ドレッシング無しでも十分グットマトは新鮮なだけあって、ビックリするほど甘かったです!

 

 

”ラディッシュ””スナップエンドウ”は、塩こんぶ炒めにしました。

 

 

一口サイズに切って…塩こんぶを入れて炒めるだけ。

 

 

”野菜本来の旨みを味わうには、シンプルが一番”と自分に言い聞かせる照れどちらも塩こんぶとの相性抜群。食感がシャリシャリしていて、お酒のおつまみとしても最高でした!

 

 

他にも”セロリ””春菊”などのよく知られた野菜から、”スティックセニョール”など珍しい野菜も入っていました。産地直送の新鮮野菜を美味しく味わうことが出来て大満足!これを機にもっと料理のレパートリーを増やしたいと思う今日この頃です爆  笑

 

~野菜の種類は、時期・収穫状況により異なります~

※野菜10種詰合せ 3,000円(税込・発送料込)

※商品提供者は、千葉県・お百姓市場さんです