今回は、「京都・川床」です!

 

先日、添乗員として大阪へ3日間行っておりました。2日目、貸切バスで京都まで出向き「川床」でご昼食を召し上がって頂きました。9月上旬、まだまだ蒸し暑い京都でしたが、貴船川のせせらぎを聞きながらのひと時は格別でした。

 

 

 

貴船口駅からマイクロバスに乗り換えて、細い道を10分ほど走ります。「奥貴船・料理旅館 兵衛(ひょうえ)」に到着です。山奥の中に作られた「川床」はまさに異空間です!

 

 

 

食事は、鮎を中心とした懐石料理です。お味ですか?とにかく上品です(笑)

 

 

 

お恥ずかしながら、「川床」初体験の私でした💦久しぶりに、「日本の風情」を感じました。「川床」は、毎年59月までの期間限定です。来年この時期に関西方面へご旅行される方は、一度「川床」をご堪能されてみてはいかがでしょうか。