お肉をたくさん食べて美しく健康に! | 神戸 湊川 炭火焼肉新日本

神戸 湊川 炭火焼肉新日本

    中の人のブログ お店のこととか日常とか

皆様こんにちは。
炭火焼肉新日本の太田です。

先日の記事「お肉を食べて幸せに!」で、チラッと1ヶ月で6kgの減量を果たしたことに触れました。
正確には、11月前半に67kg以上だった体重が、下記の方法を実践し、12月現在には61kg台前半で安定しています。
実はこれ、「MEC食」という健康法・ダイエット法を実践したことによる結果なんです(^^)

最近メディアで目にする「MEC食」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?
MEC食とは沖縄県那覇市・徳洲会こくらクリニックの渡辺 信幸院長先生の提唱する健康法です。
「MEC食」を一言で説明すると糖質(炭水化物)の摂取を控え、「Meet(肉)・Egg(卵)・Cheese(チーズ)」を積極的に摂取し、その際によく咀嚼する(30回以上)という健康法で、主に成人病の予防・治療を目的とした食事法です。
ダイット効果は主の目的の副産物と言えるのかもしれません。

具体的に僕が行った方法はほんのこれくらいです。
・朝食をパン系からチーズとゆで卵に変更
・昼食はご飯を食べず、肉系のおかずをたくさん食べる
・パンやおにぎり、甘い系の間食をやめて、小腹が減ればチーズを食べる。
・夜のアルコールは糖質ゼロの発泡酒と焼酎を中心にし、その他のアルコールを控える

おなかが減れば食べるし、意識して痩せるための運動もしていません。
それでもたった3週間程で体重約6kg減、体脂肪率3%減を達成しました。
みるみる結果が出る中で、これはホントにすごい!と感じるようになり、当店でも自家燻製のチーズや玉子をメニューラインナップに加えました。

実は「MEC食」という言葉は渡辺 信幸先生の商標登録なのですが、Webなどで自分で情報を集めている中でfacebookの「MEC食」に関する非公開グループに参加し、そこでご紹介頂いた方のご尽力で、「炭火焼肉新日本」を渡辺 信幸先生より「MEC食」を実践している人も楽しめるお店として公認して頂きました(^^)
当店のランチメニューにも、「ご飯なし+燻玉と燻製チーズのサラダ」をMEC食セットとしてラインナップ致しました。

最近では渡辺 信幸先生監修の本や雑誌は売り切れで入手困難なモノが多く、中古市場ではプレミアムがついた価格で取引されるほどの人気となっています。
公式Web サイトはこちらです
LOW-CARB PLUS ONE
http://mec-lowcarb.com/index.html

糖質制限法には注意点もあります。
肝機能障害・活動性膵炎・肝硬変・糖尿病治療中の方は医師に相談する必要があるそうです。
ストイックに実践するには注意点もあるので十分な勉強が必要ですが、現時点で健康な人が気軽に始める分には誰でも簡単に実践でき、僕のようにあっという間に驚くほどの効果を手に入れている人も多数いるようです。
他の多くの健康法と同様に、MEC食にも否定的な意見が多数あるようですが、渡辺先生自身の著書「やせたければ脂肪をたくさんとりなさい ダイエットにまつわる20の落とし穴 」の中で「MEC食のトラブルシューティング」というコーナーがあり、MEC食を取り入れることにより、このような体調不良をきたす人もいるという解説もあったりするのが、すごくフェアに感じて好感を持っています。
こんなに気軽に生活に取り入れることが出来て、健康な生活を手に入れることが出来るのであれば、それは素晴らしいことだと思います。

皆様も普段の生活に「MEC食」を取り入れてみませんか(^^)







炭火焼肉新日本と姉妹店の居酒屋「新」では、忘年会などの宴会予約を絶賛受付中です♪
宴会コース料理などは下記でご確認頂けます。



炭火焼肉新日本
http://r.gnavi.co.jp/mhtck79n0000/menu1/
宴会コースは2700円~
宴会コースをご注文の方は通常1500円の2時間制飲放題が1300円に!
さらに忘年会特典として5名様以上で3700円以上のコース料理をご注文のグループには飲放題時間1時間延長!

居酒屋「新」
http://r.gnavi.co.jp/fc2y0sbv0000/menu1/
2時間制飲放題付き宴会メニューは3500円~。
忘年会特典として8名様以上で4000円以上の飲放題付きコース料理をご注文のグループには飲放題時間1時間延長!
15名様以上なら宴会場貸切!



炭火焼肉新日本
ホームページ http://www.newjapan.jp
電話番号 078-576-2181

神戸市兵庫区上沢通2-5-10


月曜 定休日
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~23:00







姉妹店 居酒屋「新」 078-335-8620
神戸市中央区元町通3-2-17(南京町西安門の西向、デイリーヤマザキさんの南隣)
食べログ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28043166/
ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/strJ001117983/
facebook https://www.facebook.com/izakaya.new?ref=bookmarks





読者登録してねアメンバー募集中'