こんばんは(^^)

今週はかなりハードワークでして
昨日がピークで体ガチガチ(笑)
ご飯も作れなかったので
相方ピックアップして定食屋へ。

そして、漁師の嫁から←友達w
捕れたてのイカを沢山もらってたから
帰宅して格闘しましたΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
でもね、まだ生きてたから
お刺身で一匹食べてたくてσ(^_^;)
新鮮で美味しかった~!

で、今日はフリー!!って思ってたら
土砂降り。桜散ってしまいますやん!



一瞬だけ見れた桜。
満喫したかった~また来年だな。

そんな土砂降りの中食材調達♪
筍が食べたくて仕方なかったから
立花の道の駅までドライブ~

朝採れの筍を茹でてくれるサービスを
やってるんだけど、2時間かかるって。
そんなに待てないので…
茹でてあるのを購入~ヾ(*‘ω‘ )ノ

晩ご飯はこちら。



買ってきた筍で筍ご飯。
はぁ~幸せ~♡って思わずw



これも立花で買ってきた山こんにゃく
炒めて甘辛くしました。うまい!



そして、うちわエビのお味噌汁。
大きすぎて丼にイン!笑
ちょっと前に佐世保に行った時に
大きくて安いのを発見してget
こちらも旬(۶•̀ᴗ•́)۶



マテ貝のバター焼き。
これも佐世保でget
相方の大好物でこれも旬の食材。



そして新たまねぎを大量頂いたんで
お肉と一緒に食べましょう~。

やっぱ旬のものは美味しい!

おごちそうさまでした...♪*゚

今日はゆっくりDVD見るので夜更かしw