トイトレとベビーナブ | mihoダイアリー*2017.10.26出産*二人目妊娠中*

mihoダイアリー*2017.10.26出産*二人目妊娠中*

☆旅行好きな平凡夫婦の初めての育児ブログ☆
2017年10月息子出産、二人目不妊治療中〜!

こんばんは爆笑ラブラブ



かんちゃん2歳の誕生日に初めてトイレでおしっこできました拍手拍手拍手拍手爆笑爆笑




突然、トイレに向かって行きオムツを脱いでチッチ左差しチッチ左差しと言い出したので、座らせてみると、ちゃんとおしっこできましたお願いハート



その後は、じぃじやら甥っ子姪っ子の手を引いてトイレまで連れて行き、チッチできたよ〜!と何度もアピールゲラゲラ

さすが男の子は褒められたい体質ですねぶちゅーラブラブ


それからというもの、特に積極的にトイトレさせているわけじゃありませんが、


何度か自らトイレに座りたがる事が増えるようになりました爆笑キラキラ


この前は、うんちをしたくなる前にトイレに座りたがって、結局でずアセアセオムツをはかせた途端に出ました笑い泣きガーン!!


でも、自分で教えてくれる様になったのがスゴイキラキラキラキラキラキラ



保育園では一個上の学年と同じクラスでトイトレを見てるのがいい影響になったみたいですハート




ワンちゃん大好きで、ここから動こうとしない笑い泣き





私は妊婦検診に行ってきましたおねがいラブラブ



まだ11週なので、性別はわからないのですがベビーナブと言う言葉を前日に知り、興味津々キラキラ



10週くらいから、エコー写真で性別を早期判別できるらしいです!



(画像引用しました)


男の子も女の子もまだ、ちんちんがあるらしく男の子は上向きで女の子は平行らしいです。ゆくゆく女の子のちんちんはなくなるらしいです。



これを知って、今回のエコー写真を見てみると




平行な気がするおねがいキラキラ


まさか!女の子!?!?!?



性別判定までドキドキですハートハート




ちなみにかんちゃんのエコー写真は



かなり見づらいけど、上向きな気がしますびっくり



どのくらいの確率で当たるのかはわからないし、どっちが産まれても、無事産まれてくれるだけで幸せなのですが、この性別が分かるまでの時間はなんだか、ワクワクドキドキ不思議な感じですラブ