情報起業のマインドセット 無料レポート
⇒ 誰も知らない海外インターネットビジネス最新情報
【無料レポートで見込み客を集める】
情報ビジネスで見込み客を集めるには、やはり無料レポートが基本です。
”無料で公開している情報の価値が高ければ高いほど、成約率が高くなる。”
という原則があります。ですので、無料だからといって手を抜くのは危険です。
この無料レポートの目的というのは、見込み客を集めるということもありますが、
最も重要な目的は、自分や自分のビジネスに対する信頼を構築することです。
すなわち、その分野に対して、自分がどれだけの深い見識を
持っているかということ示すための道具なのです。
モノを売る為に一番簡単な方法は
“信頼を構築すること”
です。
私のメールボックスには、毎日相当数の営業メールが来るのですが、
私が信頼している人からのメールであれば、
あまり内容を吟味することなく購入してしまいます。
これまでの経験で、それがどんな商品であろうと、質が高いことがわかっているからです。
無料レポートを作成するには、本を出版するのと同じ考え方で取り組みます。
もちろん、本を出版したことが無い人がほとんどですので、
どうやれば良いのかわからないかも知れません。
ですので、まずレポートを作成するにあたって、
押さえておくべき基本事項をご紹介します。
■あくまで読む人のニーズに応えるものにする
あなたのサイトに来て頂いた人は、どういうことに困っていて、
どういうことを欲しているのかを理解し、それに沿った内容にします。
くれぐれも商品(ビジネス)紹介だけの内容にはしないようにします。
商品紹介は、相手ではなく自分の立場からの情報になってしまいますので、
出来れば、レポート内では行わないようにします。
■簡単に読めるように書く
レポートの内容は、小難しくする必要はありませんし、
細かい文法や文脈などはあまり気にしなくてもOKです。
小学生でもわかるように書きます。
■有益な情報を入れる
読み手があなたのレポートを読んでいるのは、
そこに有益な情報があると思っているからです。
したがって、そのニーズに答える情報を盛り込む必要があります。
■プロフィールを入れる
本屋にいって本を購入する場合、ほとんどの人は、内容を見る前に著者のプロフィールを見ます。
そしてその著者が、本文を語るに値する人かどうかを確かめるのです。
ですので、レポートにも必ずプロフィールを入れます。
※会社の事情等で名前が出せない人は、ニックネームでもOKです。
ただし、なぜ本名を出せないのか、その理由を正直に書きます。
いきなりニックネームで自己紹介されると、怪しさが倍増します。
読んでくれている人も、会社勤めの人は本名を出すことが
出来ないことくらい知っていますので、
正直に理由を書くことを恐れる必要はありません。
■タイトルに気を配る
レポートは本を書くように書くと先述しました。
したがって、タイトルは重要です。
あなたのレポートが本屋に並んでいると思ってください。
どのようなタイトルにすれば、手にとってもらえるのか?
このことを考える必要があります。
レポートの構成内容は以下のような構成が一般的です。
もちろんこれにこだわる必要はありません。
問題提起⇒問題の細分化、詳細化⇒問題解決方法の提示⇒行動の提案
レポートでは商品紹介を書かないのが基本と先述しましたが、
最後の行動の提案で紹介を行うのはOKです。
P.S
もしあなたがインターネットビジネスで成功したいのであれば、
海外の最新情報を仕入れることが一番だと思います。
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【無料レポートで見込み客を集める】
情報ビジネスで見込み客を集めるには、やはり無料レポートが基本です。
”無料で公開している情報の価値が高ければ高いほど、成約率が高くなる。”
という原則があります。ですので、無料だからといって手を抜くのは危険です。
この無料レポートの目的というのは、見込み客を集めるということもありますが、
最も重要な目的は、自分や自分のビジネスに対する信頼を構築することです。
すなわち、その分野に対して、自分がどれだけの深い見識を
持っているかということ示すための道具なのです。
モノを売る為に一番簡単な方法は
“信頼を構築すること”
です。
私のメールボックスには、毎日相当数の営業メールが来るのですが、
私が信頼している人からのメールであれば、
あまり内容を吟味することなく購入してしまいます。
これまでの経験で、それがどんな商品であろうと、質が高いことがわかっているからです。
無料レポートを作成するには、本を出版するのと同じ考え方で取り組みます。
もちろん、本を出版したことが無い人がほとんどですので、
どうやれば良いのかわからないかも知れません。
ですので、まずレポートを作成するにあたって、
押さえておくべき基本事項をご紹介します。
■あくまで読む人のニーズに応えるものにする
あなたのサイトに来て頂いた人は、どういうことに困っていて、
どういうことを欲しているのかを理解し、それに沿った内容にします。
くれぐれも商品(ビジネス)紹介だけの内容にはしないようにします。
商品紹介は、相手ではなく自分の立場からの情報になってしまいますので、
出来れば、レポート内では行わないようにします。
■簡単に読めるように書く
レポートの内容は、小難しくする必要はありませんし、
細かい文法や文脈などはあまり気にしなくてもOKです。
小学生でもわかるように書きます。
■有益な情報を入れる
読み手があなたのレポートを読んでいるのは、
そこに有益な情報があると思っているからです。
したがって、そのニーズに答える情報を盛り込む必要があります。
■プロフィールを入れる
本屋にいって本を購入する場合、ほとんどの人は、内容を見る前に著者のプロフィールを見ます。
そしてその著者が、本文を語るに値する人かどうかを確かめるのです。
ですので、レポートにも必ずプロフィールを入れます。
※会社の事情等で名前が出せない人は、ニックネームでもOKです。
ただし、なぜ本名を出せないのか、その理由を正直に書きます。
いきなりニックネームで自己紹介されると、怪しさが倍増します。
読んでくれている人も、会社勤めの人は本名を出すことが
出来ないことくらい知っていますので、
正直に理由を書くことを恐れる必要はありません。
■タイトルに気を配る
レポートは本を書くように書くと先述しました。
したがって、タイトルは重要です。
あなたのレポートが本屋に並んでいると思ってください。
どのようなタイトルにすれば、手にとってもらえるのか?
このことを考える必要があります。
レポートの構成内容は以下のような構成が一般的です。
もちろんこれにこだわる必要はありません。
問題提起⇒問題の細分化、詳細化⇒問題解決方法の提示⇒行動の提案
レポートでは商品紹介を書かないのが基本と先述しましたが、
最後の行動の提案で紹介を行うのはOKです。
P.S
もしあなたがインターネットビジネスで成功したいのであれば、
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