後一週間で前回の球後麻酔から1ヶ月たつから、球後麻酔が可能になる。次で、右目も左目までは回復してくれたら、活動の幅がかなり広がると思う。


この1ヶ月は痛みでだいたい1日の半分は寝たり、起きててもベッドの上で寝たきりだ。どんだけ二日酔いになっても、うつ病になっても、激しい頭痛でもいままで何かしら活動はできたが、三叉神経痛だけは無理だ。三叉神経痛が人間が感じることができる中で最大の痛みだということについては納得した。足骨折して、マラソン走れと言われるようなもんだ。


立つとくらくらするから、こんなしょうもないブログすらパソコンで書くこともできない。間違いなく僕は今世の中の底辺にいる。


ただ、僕みたいな人がたくさんいるんだろうな。大なり小なり人は悩みを抱えてるだろうしね。


病気、飢餓、戦争、詐欺、闇の支配者による制度等この地球という地獄のような星に生まれ、何不自由なく暮らしてる人間って何割いるんだろうね。


全ての苦しみを理解して、支配はたまた、輪廻から抜けたことを悟ったというのかもしれんね。

ブッダはインターネットもない時代によくこの世界が闇の支配者によって支配されてることに気づいたもんだよな。