長かった。


2012年の夏に全身の筋膜が癒着するという病気になり、9年ぐらい苦しんだのか。


当時は治療法などなく、2013年から仕事をしながらひたすら整体や針や病院に通い治療したけど全然よくならなかった。

唯一、市販の低周波治療機が効果があり、寝る前に首と背中を毎晩30分ほど電気を流してぎりぎり仕事をしていた。

もちろん、100%パフォーマンスはだせず、せいぜい60%程度しか力を発揮できないし、痛いし、頭の回転も遅いし、馬鹿にされることは多々あった。


2017年に筋膜リリース注射というのが発明され、2020年1月にたまたま別の理由で退職し、たまたま注射が効果的なのがわかり、たまたま東京でアパートをかりていたため、思ったより時間がかかったが半年間かけて全身に注射を打ち、ほぼ完治した。


そしてたまたまcovid19により、イギリス育ちのタイ人の友達が仕事がなくなり、タイにいたため、長年夢であった起業を決断した。


この決断は最悪であった。


続く