マイホーム計画中のいよですニコニコ

30代1児のママ育休中星

 

旦那(いよ夫)と子どもと3人暮らし

セキスイハイムSPSで建築中チューリップ

 

家づくり過程を日記のようにつらつら
記録していこうと思いますヒヨコ


こんにちは!


子どものお昼寝中の更新ですウインク






先日も少し書きましたが

わが家はユニット据え付け

(一般に言う棟上げ)が終わり

現場での建築が進んでいます。

 

 

皆さん現場にはどれくらい

行くものなのでしょうか?

 


ネットで調べてもやはり

個人差があるようですねキョロキョロ


毎日顔を出す人もいれば

週1回やもっと少ない人もいるようです。

 

仕事の都合や、今住んでいる場所との

距離にもよるのではと思います。

 



うちは今住んでいるところから新居まで

遠いわけでもないのですが

平日に小さい子と2人で行くのも

体力と勇気がいるのもあり…笑い泣き



あまり頻繁には行けていない状況です。

ただでさえ、コロナの影響で

引きこもり生活してるのに…笑い泣き

 





基礎工事をしていた頃は

外から見てても分かりやすかったので

子どもを連れて散歩がてら

行くこともありました。

 



中の工事をしているときって

中に入るにも大工さんに

外から大声で声をかけなきゃいけないし…


外から見たんじゃいま中で

何をしてるのか分からないから

話しかけるタイミングとかも難しいし…

とか考えてしまう小心者です笑い泣き

 






ってとこまで前に書いてたのですが(え?)







私がんばりました!!

 


 

 

平日に先週は2回も見に行ったぞー!!




そしたら大工さんめちゃくちゃいい人で

色々説明してくれたりしましたニコニコ


子どもにも優しくしてくれましたお願い






行く度にどんどん進んでいて

あっという間に出来上がってしまいそうびっくり



建築途中を見るのも貴重な体験。



現場にいくか迷ってる方は

どんどん見に行くのをオススメしますニコニコ

(お前が言うかって感じだけど笑)




 犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


3月のスーパーセールで

新居で必要なものを揃えることにしました。


最近何が必要かひたすら考えてますハート


 


お風呂はとにかく浮かせたい!

シャンプー類もこれどうかな…?

 

 

思いきって詰め替え用をぶら下げる手も…!


 

 



先日の地震がきっかけで防災セットも

見直そうと思ってます。


こういうのも買おうかな…

 

 

 




家関係ないけどGOO.Nのオムツ

いまポイント20倍でお得キョロキョロ

 

 



引っ越し日が決まってるので

生活用品をそこまで買いだめできないのが

つらいですアセアセ