銀河鉄道の夜『One night』+ワクチンの話 | newhomのブログ

newhomのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは^^

 

私の忠告を一切聞かない姉たち。8月23日に8歳年上の姉にラインで話したのは、妊婦に風疹のワクチンは打てるの?この問い掛けに姉の答えは、『分からないけどダメなような気がする』と。最優先で国は、妊婦にワクチンを打たせた(涙)

 

妊娠すると風邪薬もカフェインさえも、我慢しなければいけないのに、ワクチンは打って大丈夫なのか?レ〇リ〇ンワ〇チ〇を打たされることを心配して話したけど今一の反応でした。

 

それでも10月からのワクチンは、思い留まってくれたので感謝して、嬉しくてありがとうを連打で返信しました。

 

もう一人の姉は3歳年上ですが。どこから情報を得たのか、レ〇リ〇ンワ〇チ〇が危険なものと認識できたのは嬉しいのですが、今までのワクチンは安全だと思っている。(相変わらずだ)

 

10月からのワクチンのことで、どう言ったら止めてくれるのか悩んでいましたが、結果的に回避できて安堵しています。両親やご先祖様にずっと、お願いしてました。

 

姉たちは私と違って両親や義両親、上の姉は義兄の祖母まで世話した人です。よくできた嫁として噂される程、優しい人です。主人が亡くなった時、借金が数百万あって、そのお金を全部払ってくれました。そんな姉を死なせたくない。

 

姉が居なかったら、私は今頃生きてないんです。当てにしていた主人の生命保険は、一円も貰えませんでしたから。

 

スター地球上のすべての人に感謝したいです。(嬉しかったから)

 皆さんに『ありがとう』の連打を送りたいスター

       (2018年に撮った写真)