この曲を知ってる人はいますか?『一粒の種』いずみたく | newhomのブログ

newhomのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは^^

中学生の頃に音楽の先生が教えてくれた、この曲をずっと探していて見つけたのでシェアします。

 

帰りの会にはクラスメートと大合唱で、コンクール並みに声を張り上げて毎日歌ってました。一般には余り広く知られていないのか、探すのは大変でした。ラブ

 

         一粒の種♪

 

1 若者が 願いを込めて 大地に蒔いた 一粒の種

 春の雨に 育てられ 春の日差しに 育まれ

 やがて芽を吹く 一粒の種

 

2 若者の 瞳に映る 緑に伸びた 一粒の種

 風にめげずに たくましく 明日に向かって伸びて行く

 やがて実を結ぶ その日の為に

 

3 若者の 願いは一つ 緑の大地 豊かな暮らし

 蒔いて 取り入れ蓄えて いつの日にか 故郷に

 恵みもたらす 一粒の種

 

心が疲弊している時代にあって、幾何の元気を貰える曲でしたので載せてみました。

 

曲を聴くには歌詞の最後の(いずみたく曲)の部分を、ポチっと押して下さいね。上差し

一粒の種/うたごえサークルおけら (bunbun.boo.jp)