お初にお目にかかります!
ホクトフレンズの「ユウくん」と申します。
年始のご挨拶にお年賀を作りましたので紹介します。


社名の正式名称は「株式会社ホクトエンジニアリング」ですが、
皆様からはよく「ホクトさん」と呼ばれています。
HOKUTOのアルファベットを用い

「ホクトフレンズ」と名付けたオリジナルキャラクターを
近年グッズのデザインや製作なども手がけている事からお年賀にしました。

 

■キャラメル箱程度の箱を開けると


■キャラと社名ロゴの紙クリップが入っています。
よくある針金のクリップは、
直径 1 mm 程度の細い金属棒が素材となっておりますが、

今回、SDG'Sにちなんで紙製にしたものになります。
 

紙製でも厚みもありしっかりとしており、紙もはさめます。
皆様に使用していただきたいと思い、

紙クリップ事態には社名は入れませんでした。


■おみくじのように

一箱に1枚ずつキャラクター紹介の用紙も添えられています。
全部で8種類あります。どのキャラが届くか楽しみです。

こちらの裏面には簡単ではありますが
近年デザイン関連のお仕事以外の案件等もあり、

会社で近年行ったお仕事紹介も入れてあります。
届いた時にご覧いただけますと幸いです。



■箱の裏面に今年の干支も隠れていました。


★今年のお年賀のサイズはとても小さいものですが、
 社員一同の思いは沢山箱に詰め込みました。
 どうぞ、本年も宜しくお願い致します。