今日は4年ぶりにゆっくりと映画を観に行ってきました✨



あいにくの雨ではありましたが。。。💦

ですが、ようやく観れました❗
シン・仮面ライダー😆


※以下ネタバレ含みます


入場者特典の色紙とトレカも貰えて嬉しかったです✨
ポップコーン🍿とドリンク🥤も映画のお供に堪能してきました✨

内容ですが、要所要所で原作をリスペクトしていて庵野監督のこだわりを感じました❗

例えばクモオーグとの戦闘はカメラアングルが藤岡弘、さん版とそっくりでした😆
ライダー1号の立ち回り、クモオーグと戦闘員の並び、サイクロンの変形、緑川教授の消滅etc

一文字の初変身ポーズもリスペクトされてましたね👍
その変身時に顔に手術痕が浮かび上がったとこは、仮面ライダーSPIRITSを思い出しました。

台詞回りも旧版や、石ノ森章太郎先生の原作漫画からも踏襲されていて嬉しかったですね❗
特にラストの仮面ライダー第2号がサイクロンで疾走するシーンは涙が出てきました😂
その時の2号の姿もそう繋げたかぁと思いました。

戦闘シーンは暴力的な所で血しぶき等リアルに出されていました。

その他にも
本郷猛の悩める青年の姿
緑川ルリ子から送られる深紅のマフラー
チョウオーグのベルトがダブルタイフーンを踏襲
ショッカーライダー達とのチェイス
「ダブルライダー」の単語
自動走行のサイクロンが本郷とルリ子の後をついてくる姿が少し可愛かった
おやっさん(立花)と滝がまさかあの二人だったり

1号の足の負傷はまさか藤岡さんの事故をとってきたのかな⁉️😅
チョウオーグとのバトルの結末は衝撃でした

いやぁ興奮しすぎて書きたいことがきりがないです
まぁ全てが良かったかと思うとそうではありませんが...

とにかく庵野監督の仮面ライダー愛は伝わりました❗
僕は観に行けて良かったです😄