皆様

何卒、知恵を御貸しください🙏

今日1/19、現在在籍している職場の現場の方で新型コロナの陽性者が出ました。

幸いにも僕は品質管理責任者で一緒に作業をすることは無いですし、部屋も一人だけの部屋なので濃厚接触者には該当しないと思います。

ですが、その陽性者と一緒に作業されてる方と昨日の朝イチで同じ部屋で話し合いをしてしまい、今日も外でですが会話をしています。

職場は食品関係の工場なのですが、未だにマスクの徹底はされていません。
新型コロナというものを安易に考えすぎてるところがあります。

稼働がストップしたら損害が出るとか言ってるし
そりゃそうだけど、なんで会社でもっと強く感染対策を進めていなかったのか

というか、『どうする?』なんて『品質管理』へ聞くことでは無いと思うのだか。。。

まぁ就業規則も無く、労働通知書も無く、勤怠管理も無く、休みも求人票記載の半分も無い等の○○ッ○企業なんですがね🤬

濃厚接触者の可能性がある方達は、まだ指示がない以上普通に稼働してもいいと僕は判断し、普通の稼働をしていいと回答し現場の方は作業予定です。

基本接触者に該当するヒトは普通に生活しても問題ないですが、それでも僕は特に自宅に絶対に持ち帰る訳にはいけない理由があるので家にいるけど部屋に閉じこもつています。

普段なら甥っ子が直ぐに駆け寄ってきて直ぐに遊ぶのですが、万が一という可能性があるので泣く泣く我慢しています。
遠くの部屋で甥っ子が遊びたいと泣いているのを聞くと胸が痛すぎます。。。

しっかり感染防御をしてての陽性反応ならまだ仕方ないとは思いますが、適当にしてる連中の巻添えかと考えるとスゴい遺憾です😡
本気で頭に来ます❗️

それはかかりたくてなったわけではないとは思いますが。。。


本題ですが、
・僕は暫く家族と距離をとって生活した方が良いと思いますか?
・明日以降、僕も普通に仕事にいった方が良いと思いますか?
・後来週に福岡で次へ行くための二次面接があるのですがどうしたら良いと思いますか?(まぁ、これは先方に聞くのが一番ですかね😣)

もうすぐ俺の誕生日なのに何て日だ⁉️
ですよ💦

皆さん、知恵を...そして力を御貸しください🙏