今年のお正月に手にいれたモノを紹介します✨


さかのぼること20数年以上前。。。

駄菓子屋さんやスーパーのゲームコーナ、レンタルビデオ屋さん等に置いてあった筐体のゲーム


僕が小学生から高校生の頃は特に夢中で遊んでいたアーケードゲーム


100メガショック

ネ・オ・ジ・オ❗️


それのミニ

ネオジオmini」です😊
満を持して購入

中古ですけど専用コントローラー付きで、状態もすごく良かったのがあったので購入しました❗️


ついでに誰か来てもいいようにコントローラーももうひとつ追加で購入


そして開封の義✨

御対面しました❗️

初めて生で見たけど、ちっちゃ❗️😲

500mlのボトルと同じ位です
でもこの中に40本の大作の数々が収録されています🙏🙏🙏


餓狼伝説、龍虎の拳、サムライスピリッツ、メタルスラッグ、ザ・キング・オブ・ファイターズ。。。
当時は夢中で小銭を持ってやりに行ってました。
親が買い物をしてる間にも遊んでました😅

そしてコントローラーは。。。
(*゜Q゜*)❗️

モノホンじゃないの❗️❓️
当時、友人の家でやらせてもらっていた、ネオジオCDのコントローラーそっくりですよ

ネオジオは高級ゲーム機だったので、とてもじゃないけど買えるものではなかったです(汗)
ソフトも一本二万超えとかしてたし😅

時代は進み現代ではここまでコンパクトになり当時のままの映像ですもん😌


ネオジオmini他にもPS4や5、Nintendo Switchでもダウンロードすれば出来る時代なんですよね

あの頃の僕にも遊ばせてあげたいですよ☺️