2021年7月23日

遂に日本で2回目とな東京五輪「Tokyo2020」が開催されます


今のコロナ化の中で開催されることには複雑な気持ちの方もいらっしゃると思います。

ですが選手の皆さんの気持ちを考えると、一年延期になっても開催されることには良かったのかなと

この大会を目標にどれ程の努力と苦労をされてきたかは、一般の僕からは想像も出来ないです。

一年延期が決定されたとき、不安と悲しみ、何より悔しさの中で頑張って今日を迎えられたんですよね😢

選手の皆さんにはただ悔いが残らないように頑張って欲しいです❗️


今回のオリンピック、パラリンピック...

Tokyo2020が無事に終わりますように

この大会がきっかけになり、世界中が笑顔に戻れますように


ちなみに僕はソフトボールが楽しみです🎵



最近の僕の一曲BEST_122


当時僕が大好きだったMARIAつぼみです




MARIAメインボーカルでベーシストの舞衣子ことMAIKOがZONE解散後に結成した6人組のガールズバンドです。
本当に大好きで毎年、福岡のライブハウスにライブを観に行ってました。

ZONEの解散ライブを日本武道館まで見に行って、その帰り道はもうMAIKOに会えないんだと泣きながらの帰路でした。。。

それが新たなグループで再始動と知ったときはスゴい嬉しかったです🎵

そのMARIAのセカンドシングルのつぼみ

泣かないんだ 出来るんだ 怖くなんか無いんだ 何度も言い聞かせたんだ


強気でいないと崩れて しまう気がして


このフレーズが先が見えない僕に勇気と希望をくれて、僕は実験動物の業界へ進めたんです❗️