7月も始まり、今年2021年も折り返しですね☺️


新しい所に来て三ヶ月が過ぎ、未だになんだこれはとこれまでの常識では考えられないことも日々起きてます


僕は食肉カット場で品質管理業務をおこなってるんですが、僕が入社するまで「品質管理」というものはなく、初日現場を見たときは「えらい所に来てしまった...」と思ったモノですけど、今は初期に比べればマシになりました。


でも現場従事者の品質管理者へ対しての理解はまだまだ五分ぐらいかな


僕の就業時間は8時~17時までなのですが、始業前点検をするため7時半から始めています❗️

そして始業前点検なので、目についた汚れや気が付いた汚れは指摘しますが、清掃不備の粗探しが点検の目的ではありません💦


しかし、現場従事者が大掃除をやってた際に隅の方から汚れが出てきて、「これは指摘しないのか」と、

その前にそう言うところに汚れやゴミがたまっているのは現場従事者の怠慢では⁉️


それを指摘しなかったこちらが悪く言われ、それでちゃんと品質管理の仕事をして給料泥棒なんではないかと...


最近になって清掃の意識がついてきたのは素晴らしいですが、これは逆ギレだろとね


相手はまだ19~21歳前後の子だから、まだ世の中を知らずこっちを小バカにしてるのかなと

感情的になったのは僕にも非はあったけど、考えは間違いがあったとは思っていません❗️



そのイライラの中入った休日ですが、土曜は甥っ子の一歳のバースデー😌🎁🎂

おめでとう❗️本当に可愛いです(ノ≧▽≦)ノ

抱っこしたり御飯を食べてたりおもちゃで遊んでたりどれを見ても成長したなと思いました

お兄ちゃんになったなぁと感慨深いですo(^o^)o

癒されました🎵



日曜の今日は久しぶりに従兄弟のうちの4人が揃いました❗️
その一人とはつくばで会ったきりだから、約五年ぶりかな😭

普段なら食事に行ったり、カラオケに行ったり、ボーリング行ったり。。。
しかし今はあの忌々しいウイルスのせいで出来ず🤬

ですが、ここは童心に帰って「あの頃の僕らを、今夜だけでもいいから🎵」ではないですけど、レトロフリークであの頃のゲームを堪能しました✨
Saran Wrapが揃った短くも濃い楽しい時間でした



うちの祖母の妹のおばさんと定番ポーズでショット📸



今日の「最近の僕の一曲BEST_122」


SMAPのオレンジです🎵

以前は隠れた名曲と呼ばれましたが、事実上の名曲です❗️


前編を通して本当に泣けますわ😭



さようなら→ありがとう
うん。
僕が37年で出会ったたくさんの人達
アーク、熊大、理研、スター、九動、中央食肉。。。

それぞれの場所でそれぞれの想い出をくれた人達へ