5月も連休が終わり中旬に入りましたね☺️


。。。にしても憎き新型コロナウイルスのバカタレが未だに終息せずに熊本も、まん延防止措置が出されお店も時短営業や休み等相変わらず

正直去年より酷い状況かと思ってます。


従来のウイルスより感染力が強いと言われている変異株の恐怖もあり、市内の方へは未だに遊びに行けないなぁ。。。😢



さて4月より僕は再起の為に新しい職場で新スタートをしているのですが、本当に✖️5️⃣、毎日やることいっぱいで忙しいです(>_<)

休みもほとんど日曜だけ

(ゴールデンウィークは2~4まで久々の連休でした😊)


僕一人の品質管理部署って言うことで、好きに出来る(?)とはいえ責任は重大です!


工場とお店の掛持ちの管理で中々とハードだけど、やることがないより遥かに良いです😅


今は作業手順書を最優先に、今週より微生物検査を行うことにしました❗️


やり方はいろいろ考えて、理研時代の方に聞いて今あるものでやることにしました❗️

うん、これならあのときと同じサンプル採取方だから問題はないはず


それと同時に今週より工場もHACCP運営に向けようやく動き出すはずです


僕も頑張らないと❗️

でも理研時代のセンパイや、前職場の方に言われた通り、自分のペースは崩さずにはいかないとね


そして先日待ちにまったお給料が出ました❗️

先ずは親にもお金を入れて、支払い関係分を計算...

あ~~、自動車税もあるし😣


でも先ず1ヶ月をやった僕に御褒美を



品質管理で言ってるお店で販売してた牛肉を頂きましたd=(^o^)=b

そのお店の方が言ってたのですが、しっかり味を仕込んでたから美味しいと仰ってた通り、ヤバイくらい美味しかった😋

肉も柔らかくて、本当に白米🍚が進む✨

そして後はゲームを❗️
どうせ外に出れないし、家で勉強ばかりは嫌ですしね

GEOで二本買ったのですがどちらも新品で5000円しなかったです🎵

一本はストーリートファイターV(5)
新品で3900円くらいでした

本当に久々にストーリートファイターを購入しました❗️

ネットではあまりいい評判は聞いてなかったのですが、どうしても気になって購入しました

確かにロード時間や回数とか、絵で『⁉️』って思うとこもありましたけど、今のところは面白いですよ😊
良い感じに昔のストーリートファイターを進化させた感じで楽しいです🎵

もう一本は

アベンジャーズです❗️

これもかなり酷評ですぐに値崩れしたようで、GEOで新品が999円でした❗️

マジか。。。😲
まだ未プレイですが
僕は映画も好きで観ましたし、アイアンマンとキャプテン・アメリカが特にお気にいりなんでプレイするのが楽しみ🎵


さて今日の

最近の僕の一曲BEST_122は



ストーリートファイター繋がりで、篠原涼子さんの『愛しさと せつなさと 心強さと』です🎵


映画の主題歌で好きでしたね☺️

ラストのリュウ&ケン vs ベガ のシーンは鳥肌ものです❗️


何気にこの最終バトルに、ガイル、バイソン、そしてストーリートファイター界最強の『豪快相撲パワー』エドモンド本田もいるのが個人的にお気にです


この曲を聞くと逆境でも立ち上がろうと奮い起たせてくれるんですよね☺️