東日本大震災から10年、そして2021年4/16で熊本地震から5年が経ちました。


この時間の中、多くの方がいろんな思いを抱き過ごしてきたと思います。


今日はずっと観たかった草彅剛さん主演の宮城初地域ドラマ「ペペロンチーノ」が放送されました❗️


ネタバレを避けますが、一時間と言う時間のドラマの中、草彅さん演じる小野寺潔があの震災から様々な人物と関わっていき、再起を果たす群像劇。


大切な人を亡くしながらも再生を果たす人生。。。

簡単には表せない感情や思い...

去年より世界で猛威をふるう新型コロナウイルスにより、沈みかけた想いからも立ち直りを果たす



そしてラストに、小野寺が吉田羊さん演じる灯里へのすごく大切にしてた想いには本当に涙しました(泣)


大切な人は、「居ないけどいる...」

忘れなければ、思い出も大切な人もずっとずっと生けると感じました。









震災も地震も絶対に風化させずに伝えていきたいです。